F1 ホンダF1 田辺豊治
ホンダF1のテクニカルディレクターを務める田辺豊治が、レッドブル・レーシングへのF1パワーユニット供給について語った。

F1オーストリアGPの金曜記者会見には、田辺豊治とともに、現在のパートナーであるトロロッソのチーム代表フランツ・トスト、そして、来季からパートナーに加わるレッドブル・レーシングのチーム代表クリスチャン・ホーナーが参加。当然、2019年からのレッドブル・ホンダについての質問がなされた。

「契約的の議論にはあまり関与していないので、我々の将来のパワーユニット供給にどれだけの選択肢があるかは私にはわかりません」と田辺豊治はコメント。

「ですが、現実的に我々は良いポジションにいます。レッドブル・テクノロジーを中心としてすでにトロロッソとレッドブルはリンクしていますからね。そこは我々にとってうまく機能すると信じています。なぜなら、チームAやチームBと個別に議論する必要がないからです」

「我々は議論をレッドブル・グループに中央集権化しています。それは来年にむけて我々の仕事に役立つでしょう」

レッドブル・レーシングが今年レースに勝利していることはホンダにとって大きなプレッシャーになるのではないかと質問された田辺豊治は「そうですね」とコメント。

「ですが、我々はすでにF1シリーズにパワーユニットを供給することに多くのプレッシャーとストレスを抱えています。我々はトロロッソと非常に密接に仕事をしていますし、当然ながら、プレシャーを感じてます」

「レッドブルに関しては、彼らのF1シリーズでの成功をリスペクトしていますし、また別のプレッシャーになりますが、もちろん、我々は供給するのは同じスペックですし、それがレギュレーションです。それらのチームと非常に効率的に仕事をしていきたいと思っています」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ホンダF1