フェルスタッペン&ハミルトン、ガスリーのF1初表彰台を祝福
2019年11月19日

今年、レッドブル・ホンダのドライバーとしてシーズンを迎えたピエール・ガスリーだったが、期待された結果を残せずに夏休み後からトロロッソに出戻っていた。
ルイス・ハミルトン 「レッドブル・ホンダに直線で標的にされた」
2019年11月18日

ルイス・ハミルトンは、マックス・フェルスタッペンと勝利を争っていたが、最後のセーフティカーでタイヤ交換を行って挽回を目指す展開。そこでアレクサンダー・アルボンと接触し、3位でフィニッシュしたものの、5秒ペナルティを科せられて7位に降格した。
ルイス・ハミルトン、アルボンとの接触を謝罪「完全に僕のせい」
2019年11月18日

終盤のフェラーリの同士討ちによってセーフティカーが導入されたことで、レースは残り数周のスプリントレースとなった。その時点でタイヤ交換によって4番手に下がっていたハミルトンは反撃に出る。
ルイス・ハミルトン 「メルセデスのF1エンジンはライバルより劣っている」
2019年11月17日

ポールポジションを獲得したレッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンとルイス・ハミルトンとの差はわずか0.191秒差だったが、ホンダのF1エンジンの速さが主な敗因だったとハミルトンは語る。
ルイス・ハミルトン「ホンダのF1エンジンはストレートでかなり速かった」
2019年11月17日

F1ブラジルGPの予選では、マックス・フェルスタッペンがセバスチャン・ベッテル(フェラーリ)に0.123秒差をつけてポールポジションを獲得。ルイス・ハミルトンはフェルスタッペンから0.191秒差の3番手で予選を終えた。
ルイス・ハミルトン 「フェラーリとの0.3秒の差を埋められる確信はない」
2019年11月16日

F1ブラジルGPのFP1はスタート前の大雨によって週末を代表しないものとなったが、FP2ではセバスチャン・ベッテルがトップタイムを記録してフェラーリが1-2体制でセッションを終えた。
ルイス・ハミルトン、セナをトリビュートしたスペシャルヘルメット
2019年11月16日

過去に何度か見られたようにルイス・ハミルトンは、自身のデザインとアイルトン・セナの有名なカラーリングをブレンドし、自身の6度目のF1ワールドチャンピオンを反映して両サイドにそれぞれ6つの星を追加した。
マックス・フェルスタッペン 「ハミルトンのことを尊敬している」
2019年11月15日

ミハエル・シューマッハの7回の最多タイトル記録にあと1回に迫ったルイス・ハミルトンだが、過去5回のタイトルはメルセデスのF1マシンの圧倒的な強さであるとの見方もあり、史上最高のドライバーとしての支持はあまり多くない。
ルイス・ハミルトン、フェルナンド・アロンソからの祝福に感動
2019年11月15日

2007年、当時ルーキーだったルイス・ハミルトンは、マクラーレンで当時の現役ワールドチャンピオンだったフェルナンド・アロンソ・アロンソとチームを組んだが、激しい対立の末、アロンソはチームを去っている。