マックス・フェルスタッペン「ハミルトンも初期は攻撃的な走りだった」
レッドブル・ホンダのF1ドライバーであるマックス・フェルスタッペンは、ルイス・ハミルトンが批判する自分のドライビングスタイルは、ハミルトンの形成期のドライビングスタイルとそれほど変わりはないと考えている。

ルイス・ハミルトンは、F1メキシコGPでのスタート時のマックス・フェルスタッペンのドライビングを“魚雷”だと批判。フェルスタッペンは“失礼”だと反論するなど、二人は2019年シーズンにメディアを通してお互いを口撃した。

二人は話し合って仲直りしたが、マックス・フェルスタッペンのドライビングには、セバスチャン・ベッテルも批判的な発言をしている。

しかし、マックス・フェルスタッペンは、自分のドライビングは二人とは大きく異なるとは考えておらず、単に経験の違いにすぎないと主張する。

「最近は攻撃性を抑えているか? いいや。ただ、F1で経験を積めば、できることとできないことをより正確に推定できると思う」とマックス・フェルスタッペンは Formule 1 にコメント。

「それは世代と何かの関係があるかもしれないけど、ドライビング自体は彼が最初の5年間でやったものと大きく異なるとは思わない」

「何であれ、彼はワールドチャンピオンを獲得できるマシンに乗っている。彼と戦う機会もあるけど、少しハードに攻めなければならない。そうしなければチャンスは生まれないからね」

「逆の場合、僕たちがそのようなマシンに乗っていれば、攻撃性が低下することがある。そのようなポジションにいると世界選手権のポイントを獲得する必要があるからね」

「2位になって、他の人を勝たせた方がいい場合がある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / ルイス・ハミルトン