F1
元ルノーのF1チーム代表フラビオ・ブリアトーレは、自分がフェラーリを率いているならば、メルセデスを倒すためにルイス・ハミルトンに高額の給与を支払うのではなく、シャルル・ルクレールを中心にしてマシン開発に資金を費やすと語る。

2019年のF1世界選手権が終了して以降、ルイス・ハミルトンの将来には多くの憶測がある。特にフェラーリのジョン・エルカン会長とルイス・ハミルトンが面会していたことが明るみになってからは、2021年のフェラーリ移籍の噂が過熱している。

また、ルイス・ハミルトンだけでなく、メルセデスのF1チーム代表であるトト・ヴォルフもハミルトンと同じタイミングでフェラーリに移籍するとの噂さえある。

しかし、フラビオ・ブリアトーレは、フェラーリはシャルル・ルクレールのチームメイトとしてスタートドライバーを雇い、トト・ヴォルフを獲得するのではなく、マシンの開発に集中するべきだと考えている。

「2021年にハミルトンがマラネロに? 彼とシャルル・ルクレールであれば、私はシャルルを選ぶだろう。コストも抑えられる」とフラビオ・ブリアトーレは Rai Gr Parlamento に語る。

「トト・ヴォルフが2021年にフェラーリに? 彼はメルセデスの株主だ。別のチームの従業員として働くことに意味はないし、問題の解決策にもならないだろう」

フラビオ・ブリアトーレは、レッドブルからダニエル・リカルドを獲得して、2019年にうまくいかなかったルノーF1チームの状況を例に挙げた。

「フェラーリにはリーダーが必要だ。重要なのはマシンだ」とフラビオ・ブリアトーレは語る。

「例えば、ルノーは(ダニエル)リカルド)獲得に資金を費やしたが、それをマシンの開発に投資した方が良かった」

「フェラーリはメルセデスから0.1秒差のマシンを手に入れることに取り組まなければならない。それができれば、ドライバーが違いを生み出してくれる」

フェラーリは、2024年までシャルル・ルクレールとの契約を延長している。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / ルイス・ハミルトン / シャルル・ルクレール