「ルイス・ハミルトンは彼のすべての王座に真実性を与えた」

2020年11月24日
「ルイス・ハミルトンは彼のすべての王座に真実性を与えた」と元F1ワールドチャンピオン
メルセデスF1のルイス・ハミルトンは、記録的な7回目のF1ワールドチャンピオンを前戦F1トルコGPのような難しいレース制して勝ち取ったことで“彼のすべてのチャンピオンシップに真実味を追加した”と元F1ワールドチャンピオンのジャック・ヴィルヌーヴは語る。

英国のスヌーカー(ビリヤードの一種)のレジェンドであるロニー・オサリバンは、メルセデスのF1マシンの圧倒的な速さがあるとしてルイス・ハミルトンの素晴らしさに疑問を呈し、論争を引き起こした。

F1:ルイス・ハミルトン、ナイトの爵位を授与との報道

2020年11月23日
F1:ルイス・ハミルトン、ナイトの爵位を授与との報道
7回のF1ワールドチャンピオン獲得を達成したルイス・ハミルトンが、年末にナイトの爵位を授与すると報じられている。

ルイス・ハミルトンは、2009年にバッキンガム宮殿で女王陛下からMBE(大英帝国勲章5等勲爵士)を勲章を授与されている。しかし、その後の10年間でメルセデスF1で成功を収めたにもかかわらず、それ以降見過ごされてきた。

ルイス・ハミルトン 「シューマッハのF1へのアプローチが分かってきた」

2020年11月22日
ルイス・ハミルトン 「シューマッハのF1へのアプローチが分かってきた」
ルイス・ハミルトンは、メルセデスF1に加入して以降、ミハエル・シューマッハのようなF1ワールドチャンピオンがチームを前進させる上でどれほど重要な影響を与えていてきたかを理解できるようになったと語る。

ルイス・ハミルトンは、2020年のF1世界選手権を制し、ミハエル・シューマッハの7回のF1ワールドチャンピオンという史上最多記録に並ぶとともに、史上最多数と最多ポールポジション記録を保持している。

ルイス・ハミルトン、時計メーカー『ハミルトン』との商標裁判で敗訴

2020年11月22日
ルイス・ハミルトン、時計メーカー『ハミルトン』との商標裁判で敗訴 / メルセデスF1
ルイス・ハミルトンは、時計メーカーの『ハミルトン』との3年間の法廷闘争に敗れたと Daily Mail が報じている。

7回のF1ワールドチャンピオンであるルイス・ハミルトンは、自身の会社『44IP』を通じて、欧州全域での『ハミルトン』の商標を使用についてスイスの時計メーカーであるハミルトン・インターナショナルと法廷闘争を行っていた。

ハミルトン、フェラーリF1との交渉は「互いの立場が一致しなかった」

2020年11月19日
ルイス・ハミルトン、フェラーリF1との交渉は「互いの立場が一致しなかった」
ルイス・ハミルトンは、フェラーリF1移籍について過去に交渉の場があったが、両者の立場が“決して一致しなかった”ため実現には至らなかったと明かした。

ルイス・ハミルトンは、フェラーリF1への魅力を隠したことはなく、実際にフェラーリの有名なロードカーを数台所有している。

メルセデスF1代表 「ルイス・ハミルトンの素晴らしさを認識するべき」

2020年11月17日
メルセデスF1代表 「ルイス・ハミルトンの素晴らしさを認識するべき」
メルセデスF1のチーム代表を務めるトト・ヴォルフは、ミハエル・シューマッハのF1史上最多記録に並ぶ7回目のF1ワールドチャンピオンを獲得したルイス・ハミルトンを称賛する。

F1トルコGPで6番グリッドからスタートしたルイス・ハミルトンは、濡れた難しいウエットコンディションで巧みなタイヤマネジメントとレースクラフトを見せて優勝。7回目のF1ワールドチャンピオンを獲得し、ミハエル・シューマッハの記録に並んだ。

ルイス・ハミルトン、7回目の王座「今年ほど人生を犠牲にした年はない」

2020年11月16日
ルイス・ハミルトン、7回目の王座「今年ほど人生を犠牲にした年はない」 / メルセデス F1トルコGP 決勝
メルセデスF1のルイス・ハミルトンは、2020年のF1世界選手権 第14戦 F1トルコGPの決勝で優勝し、自身7回目となるF1ワールドチャンピオンを獲得した。

ウエットで滑りやすい路面に苦戦して6番グリッドからスタートしたルイス・ハミルトンは、2周目にコースオフを喫して後退するなど、序盤は表彰台、さらに優勝などは想像できないレース展開だった。

セバスチャン・ベッテル 「ハミルトンは僕らの世代のベストドライバー」

2020年11月16日
セバスチャン・ベッテル 「ハミルトンは僕らの世代のベストドライバー」 / F1トルコGP 決勝後記者会見
フェラーリF1のセバスチャン・ベッテルは、F1トルコGPでルイス・ハミルトンが記録的な7回目のF1ワールドチャンピオンを獲得したことを祝福した最初のドライバーだった。3位でフィニッシュしたベッテルは、ハミルトンのマシンまで歩いていって功績を称えた。

ルイス・ハミルトンとセバスチャン・ベッテルは過去11年のドライバーズ選手権のうち10回を共有している。ベッテルはF1トルコGPで1年以上ぶりに表彰台を獲得。トップ3記者会見でパルクフェルメでハミルトンとどのような言葉を交わしたかを明かした。

ルイス・ハミルトン、予選6番手も「今日走らせられる最速だった」

2020年11月15日
ルイス・ハミルトン、予選6番手も「今日走らせられる最速だった」 / メルセデス F1トルコGP 予選
メルセデスF1のルイス・ハミルトンは、2020年のF1世界選手権 第14戦 F1トルコGPの予選を6番手で終えた。

メルセデスは今季ここまでの13戦のすべてでポールポジションを獲得し、ルイス・ハミルトンはそのうち9回を占めていた。しかし、今週末はグリップの低い路面と土曜日の雨によってほとんどポテンシャルを示すことなく、予選を6番手で終えた。
«Prev || ... 136 · 137 · 138 · 139 · 140 · 141 · 142 · 143 · 144 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム