メルセデスF1のルイス・ハミルトン、F1モナコGPでのチーム無線での戦略批判を反省
メルセデスF1のルイス・ハミルトンは、F1モナコGPの決勝中にチーム無線で戦略を批判したことを反省していると語る。

7番グリッドからスタートしたルイス・ハミルトンは、ピエール・ガスリーにアンダーカットをしかけたが失敗。それだけでなく、セバスチャン・ベッテルとセルジオ・ペレスにオーバーカットさせ、7位でレースをフィニッシュした。

1周後にピットインしたピエール・ガスリーが前にいることに苛立ったルイス・ハミルトンは『何でまだ彼の後ろにいるんだ。どういうことだ』『意味が分からない。長く走るためにタイヤをセーブしていた。何でみんなより先にストップさせたんだ』を無線で声を荒げた。

ルイス・ハミルトンは、国際映像に乗ることが分かっている無線でチームを批判したことを反省。レース展開について責任を負った。

「熱くなっている瞬間には必ずしも最善のことが言えないのは当然だと思う」とルイス・ハミルトンはコメント。

「建設的な批評は常に良いことだけど、密室で言ったほうがよかったと思う。それが僕たちのやってきたことだしね」

「誰が一人の責任ではなあkったと思います。僕はそおの意思決定プロセスに深く参加していた。戻って確認し、分析した後、ドミノ効果を生んだと言えるものがあった」

「僕たちはもっとうまくやれたかもしれないこと分かっているし、1つのレースが僕たちを定義するわけではない。もちろん、常に将来に向けてより良いものを作ろうとしている」

「いつも言っているけど、僕たちはチームとして勝ち、チームとして負け。前進し、より良いものになることを期待している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1