ルイス・ハミルトン F1メキシコGP予選「ここをW14で走るのはちょっとした悪夢」
ルイス・ハミルトンは、2023年F1第20戦メキシコGPの予選を6番手で終了。W14のバランスに満足できておらず、難しいレースになると予想している。

「週末中、このマシンに苦労してきた」とハミルトンはSky Sportsに語った。「このマシンを運転するのがちょっとした悪夢のようだった。このコースが気に入らないんだと思う」

最終プラクティスを10番手で終えたハミルトンは、最終的なセットアップ調整によってマシンのバランスが改善されたと感じているようだが、それでもトップで走り続けるのは難しいと語った。

「予選に向けていくつかいい変更ができたし、クルマにはかなり満足している。Q1とQ2は悪くなかったし、Q2のセカンドラップは素晴らしかった」

「でも、クルマは本当にピーキーなんだ。うまくいくときもあれば、そうでないときもある。そこからさらに多くを引き出すこともできなかった。完璧な世界であれば、5番手に入ることができたかもしれないけど、それが限界だ」

レースでの前進については楽観視していない。「明日はあのクルマで本当に難しいレースになるだろう」とハミルトンは語った。

「オーバーヒートしているし、ブレーキもオーバーヒートしている。戦うのは非常に困難になるだろう。どのようなレースになるかは分からないけど、ナイフエッジようなレースになるだろう」

ルイス・ハミルトン F1 メキシコグランプリ メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ

ルイス・ハミルトン

「週末ずっとクルマと格闘していて、運転するのはちょっとした悪夢だった。少しずつパフォーマンスをまとめていこうと努力しなければならなかったし、予選に向けて良い変更を加えたので、いいパフォーマンスができるようになった。クルマにはとても満足しています。Q1もQ2も悪くなかったし、特にQ2の2本目は良かった。でもクルマは本当にピーキーで、ウインドウに入るときもあれば入らないときもある。あの最終ラップではもう何も引き出すことができなかった。タイヤもブレーキもオーバーヒートするだろうから、周りのマシンとバトルするのは簡単じゃない。どんなレースになるかはまだわからないけど、ギリギリのレースになるだろうね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1 / F1メキシコGP