ミカ・ハッキネン
ミカ・ハッキネンが、まもなくルイス・ハミルトンのマネージャーになるとの噂が強まっている。

ルイス・ハミルトンは、今年から父親であるアンソニー・ハミルトンのマネジメントを離、潜在的なマネージャー候補からのオファーを検討している。

1998年と1999年のワールドチャンピオンであるミカ・ハッキネンは、自信のマネージャーだったデディエ・コトンが取締役を務めるアセス・マネジメント・グループに所属し、すでに若手F3ドライバーのマネジメント業務を行っている。

日曜日には「マネージャーとしてF1に復帰するかもしれない」とハッキネンはコメントしていた。

イタリアのスポーツ紙 Tuttosport は、近い将来アセス/ハッキネンとハミルトンの間で正式な契約が締結されると報じている。

ルイス・ハミルトンのキャリアは、現在マクラーレンが取り扱っているが、チーム代表のマーティン・ウィットマーシュは「先入観のない、独立した」マネージャーを雇うことをハミルトンに勧めている。

ミカ・ハッキネンは、マクラーレンで2度のワールドチャンピンを獲得し、2001年にF1を引退している。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン