ルイス・ハミルトン マクラーレン
ルイス・ハミルトンが、2010年シーズンへ向けての意気込みを語った。

2010年シーズンにむけて、どのように準備してきましたか?
主にトレーニングと体調維持に努めてきた。2009年シーズンの終わりに、100%の準備で新しいシーズンに集中すると自分に約束したんだ。だから懸命に作業してきたよ。トレーニングしていないときは、ジュネーブの自宅でリラックスして、クリスマスと新年の準備をしていたよ。

初めて新車を試すのは楽しみですか?
うん。興奮しているし、新車を見て、テストをするのが待ちきれないよ。来年は僕たちのチームにとって素晴らしい一年になるだろう。新車で最初からうまくやれるようにエンジニアやチームと密に働くつもりだ。

F1では決して競争力は保証されない。昨年わかったようにね。だから、僕たちの共通の目標は、できる限り早くMP4-25を勝てる状態にもっていくことだ。それを達成して初めて、レースに勝って、ワールドチャンピンを考え始めることができる。

もうジェンソンとたくさん話す機会を持ちましたか?
残念ながらまだなんだ。11月に彼がボーダフォン・マクラーレン・メルセデスで発表されてから、まだ行き違いになっているんだ。シート合わせのためにマクラーレン・テクノロジー・センターに行ったけど違う日だったんだ。初めて一緒に働き始めるのは二人が一緒にワーキングに揃う今月末になる。そのあと、発表会を行って、初テストを行う予定だ。僕たちはプレシーズンテストを平等にシェアする予定だ。二人が正しい方向性を引き出すために、僕たちの間で情報をクロスオーバーさせつづけることが重要になるだろうね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / マクラーレンF1チーム