ルイス・ハミルトンの2015年07月のF1情報を一覧表示します。

ルイス・ハミルトン、新しいスタート手順に懸念

2015年7月29日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、F1の新しいスタート手順が、レーススタートをさらに“予測できない”ものにすると感じている。

夏休み後のF1ベルギーGP以降、ピットウォールがクラッチセッティングに関与できなくなり、スタートはドライバー自身の手に戻る。

過去2戦でメルセデスは、フロントローを獲得しているにも関わらず、F1イギリスGPでは、ウィリアムズのフェリペ・マッサとバルテリ・・ボッタス、F1ハンガリーGPではフェラーリのセバスチャン・ベッテルとキミ・ライコネンにオープニングラップで先行を許している。

ルイス・ハミルトン 「モータースポーツの危険性を軽視してはならない」

2015年7月23日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、F1ドライバーがマシンに乗り込む際には、それに伴う危険性を決して軽視してはならないと述べた。

17日(金)、頭部の怪我と闘い続けたジュール・ビアンキが他界し、モータースポーツ界は深い悲しみに包まれている。

レース中の事故でF1ドライバーが死亡したのは1994年のアイルトン・セナ以来となる。

ルイス・ハミルトン:F1ハンガリーGP プレビュー

2015年7月22日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンが、F1ハンガリーGPへの意気込みを語った。

ルイス・ハミルトン (メルセデス)
「ジュールにお別れを言うのは、誰にとっても本当につらいことだった。僕自身、彼ともっと親しくなりたかったと思っている。でも、僕が知っている限り、彼は暖かい心と偉大な精神を持った人物で、明るい未来が待っているはずだった。今、僕たちのスポーツの前には厳しい道が待っている」

ウィンブルドン大会側 「来年もルイス・ハミルトンを招待する」

2015年7月15日
ルイス・ハミルトン
ドレスコードに抵触したことでウィンブルドンの男子決勝をロイヤルボックスから観戦できなかったルイス・ハミルトンだが、来年も再び招待を受けられそうだ。

明るい花柄のシャツと帽子を身につけたルイス・ハミルトンは、有名なセンターコートのロイヤルボックスの入り口で拒絶された。

ルイス・ハミルトン、ドレスコード違反でウィンブルドンを観戦できず

2015年7月13日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、“ドレスコードについての不運な誤解”が原因でウィンブルドン男子決勝戦をロイヤルボックスから観戦できなかった。

12日(日)の朝、ルイス・ハミルトンはInstagramにセンターコートへの招待状の写真を投稿し、ノバク・ジョコビッチ対ロジャー・フェデラーの男子決勝へ招かれた喜びを語っていた。

ルイス・ハミルトン 「グリッド後方のマクラーレンを見るのは辛い」

2015年7月8日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、古巣であるマクラーレンがグランプリウィナーからグリッド後方に落ちていく姿を見るのは辛いと認めた。

ルイス・ハミルトンは、キャリアの初期からマクラーレンとロン・デニスに育てられ、2007年にマクラーレンからF1デビュー。2008年にはワールドチャンピオンを獲得している。

ルイス・ハミルトン 「今のF1には子供があまりに多すぎる」

2015年7月2日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、F1グリッドから紳士が減っており、子供がますます増えている現状を非難した。

「今のF1には子供があまりに多すぎる」とルイス・ハミルトンは Sport Bild にコメント。

ルイス・ハミルトンが言及しているのは、もちろん、17歳のマックス・フェルスタッペンを筆頭にF1ドライバーがどんどん若くなっている今の傾向のこと。

ルイス・ハミルトン:F1イギリスGP プレビュー

2015年7月1日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンが、F1イギリスGPへの意気込みを語った。

ルイス・ハミルトン (メルセデス)
「オーストリアでは自分のピークに達しているとあまり感じられなかった。僕にとってはスムーズな週末ではなかった。なので、その状況で2位を奪えたのは災害ではなかった。でも、シルバーストンは・・・違う。去年の感情を表現することはできない」
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム