ルイス・ハミルトンの2010年05月のF1情報を一覧表示します。

ルイス・ハミルトン、チームからの指示に不満

2010年5月31日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、トルコGPでのチームからの指示に不満を述べている。

レース中、ルイス・ハミルトンは2番手を走行していたジェンソン・バトンと激しいバトルを繰り広げた。

最終的にバトンからポジションを奪い返したハミルトンだが、チームから燃料を節約するように指示されたことによって、バトンに追い付かれることになったと述べた。

ルイス・ハミルトン 「レッドブルはFダクトでさらに強くなる」

2010年5月25日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、レッドブルがトルコGPでFダクト投入を予定していることを驚異に感じてることを認めた。

Fダクトは、今年マクラーレンが導入。しかし、すでにフェラーリやメルセデスGPといったライバル勢も実践投入している。

Fダクトは、ストレートスピードに貢献するものであり、レッドブルのライバルにとっては、現在のレッドブルRB6の優位を考えると悪い前兆となっている。

ルイス・ハミルトン、オーストラリアの暴走行為で起訴される

2010年5月23日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、オーストラリアGPの週末に公道で行った暴走運転の件で正式に起訴された。

ルイス・ハミルトンは、オーストラリアGPの金曜フリー走行後の夜、サーキットを離れる際にクルマを左右に振ってタイヤから煙をあげながら走り、警察に捕まった。

そのような走行は、オーストラリアでは“Hooning”と呼ばれ、厳しく取り締まられている。

ルイス・ハミルトン:F1トルコGPプレビュー

2010年5月21日
ルイス・ハミルトン マクラーレン
ルイス・ハミルトンが、F1トルコGPへの意気込みを語った。

ルイス・ハミルトン (マクラーレン)
「トルコを楽しみにしているよ。モナコではまずまずの結果を出せたと思うけど、MP4-25はタイトでバンピーなトラックにはあまり適していなかった。イスタンブール・パークのような場所では、クルマの本領を発揮できるだろう。長く、高速なコーナーでは、クルマの空力を生かせるので、スムーズで速いコーナーが合っている。運転するのは素晴らしい感覚だろうね」

ルイス・ハミルトン 「マクラーレンは現状を打破できる」

2010年5月20日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンが、5位に終わったモナコGPを振り返りつつ、今後の展望を語った。ハミルトンは、MP4-25が高速サーキットでは競争力を示せると自信をみせている。

モナコGPでの5位をどのように振り返りますか?
もちろん、もっと上位の方が良かったけど、モナコではオーバーテイクがとても難しいということを示した結果はだと思う。特に同じようなペースのクルマと走っているときは無理だよね。だから、“レース”にはあまり相応しい場所じゃない。本気で攻められないからね。レース後半は主にバリアからマシンを遠ざけて、フィニッシュラインまで注意するだけだったよ。いずれにせよ、僕たちのクルマがモナコにはあまり適していないことはわかっていたので、5位でフィニッシュして、ポイントをたくさん獲れたのはかなり満足のいく結果だったよ。

ルイス・ハミルトン、クラッシュはホイールリムの故障が原因

2010年5月12日
ルイス・ハミルトン
マクラーレンは、先週末のスペインGPでのルイス・ハミルトンの残り2周でのクラッシュが、ホイールリムの故障が原因だったことを発表した。

ハミルトンは、レースで2位を手中に収めたかにみえたが、高速のルノーコーナーで突然左フロントのリムが故障してタイヤがパンクし、グラベルを横切りタイヤバリヤに突っ込んだ。

マクラーレンのチーム代表マーティン・ウィットマーシュは、リムが故障した原因はまだ確認できておりらず、調査を続けていると述べた。

ルイス・ハミルトン、モナコGPでのトラフィックを懸念

2010年5月11日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、モナコGPで遅いバックマーカーによって前を塞がれてしまうことを深刻に懸念している。

24台のマシンが一斉にコースにでる今年のモナコGPの予選Q1セッションは、これまでよりもかなり混雑することが予想される。

ルイス・ハミルトンは、比較的広々としたカタローニャ・サーキットでもトラフィックは酷かったため、モナコでは数倍悪いだろうと考えている。

ルイス・ハミルトン:F1モナコGPプレビュー

2010年5月11日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンが、F1モナコGPへの意気込みを語った。

ルイス・ハミルトン (マクラーレン)
「モナコのサーキットは大好きだ。F1で最も素晴らしいサーキットだよ。2008年の優勝はまだF1での最高の勝利かもしれないし、僕のキャリアで最も素晴らしい瞬間のひとつかもしれない。素晴らしい一日だったよ。2008年はウェットだったし、この先の多くの週でも豪雨が予報されているので、予測できない天気になりそうだね。日曜日に雨が降らなくても、プラクティスと予選セッションが妨げられる可能性は大いにあるので、長年で最もエキサイティングで予測できないモナコGPになるかもしれないね」

ルイス・ハミルトン、トラブルは石が原因か

2010年5月10日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンのスペインGPでのクラッシュは、ホイールリムに石が入り込んだことが原因だとの見方が強まっている。

ルイス・ハミルトンは、2位を走行していたスペインGPの残り2周に突然左フロントタイヤが破損。バリアにクラッシュし、レースを終えた。

マクラーレンのチーム代表マーティン・ウィットマーシュはデブリが原因かもしれないと推測しており、ブリヂストンも「現状ではタイヤの問題が原因ではないと思います」との見解を示している。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム