ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、トルコGPでのチームからの指示に不満を述べている。

レース中、ルイス・ハミルトンは2番手を走行していたジェンソン・バトンと激しいバトルを繰り広げた。

最終的にバトンからポジションを奪い返したハミルトンだが、チームから燃料を節約するように指示されたことによって、バトンに追い付かれることになったと述べた。

「はっきりしない連絡だったよ」とハミルトンはコメント。

「彼らは『燃料をこれくらいセーブしろ』と伝えてきたけど、それは馬鹿みたいに遅く走らなければ簡単にはできないくらいだった」

「僕はその目標を達成しようとしていたら、ジェンソンが突然どこからともなく現れたんだ」

バトンも燃料をセーブするよう言われていたが、ハミルトンに仕掛けたのはその後だったことを認めている。

「あのあと、完全にセーブモードに戻したよ」とジェンソン・バトンは述べた。

Daily Star は、両ドライバーに対する燃料をセーブせよというメッセージは、暗に順位をキープしろということを意味したチームオーダーだったのではないかと解釈している。

しかし、ハミルトンは「僕たちに命令はないよ」と主張している。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / マクラーレンF1チーム