ルイス・ハミルトン マクラーレン
ルイス・ハミルトンが、F1トルコGPへの意気込みを語った。

ルイス・ハミルトン (マクラーレン)
「トルコを楽しみにしているよ。モナコではまずまずの結果を出せたと思うけど、MP4-25はタイトでバンピーなトラックにはあまり適していなかった。イスタンブール・パークのような場所では、クルマの本領を発揮できるだろう。長く、高速なコーナーでは、クルマの空力を生かせるので、スムーズで速いコーナーが合っている。運転するのは素晴らしい感覚だろうね」

「トラックの特性を考えれば、スペインでのポジションを取り戻せる場所だと思う。幻想を抱いているわけではないけど、しっかりた結果を出せると思っているし、上位のクルマと争えることを期待している」

「特に今年は燃料搭載量が多いので、タイヤの摩耗が問題になるかを尋ねる人もいるけど、僕たちのクルマは高速コーナーでうまく働いているし、レースでは概してうまくタイヤを労われているので、あまり問題になるとは思っていない」

「トルコではいくつか良いレースをしているけど、優勝したことはないので、2010年の初勝利を飾れたらいいね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / マクラーレンF1チーム / F1トルコGP