ルイス・ハミルトンの2010年04月のF1情報を一覧表示します。

ミカ・ハッキネン、まもなくハミルトンのマネージャーに就任?

2010年4月30日
ミカ・ハッキネン
ミカ・ハッキネンが、まもなくルイス・ハミルトンのマネージャーになるとの噂が強まっている。

ルイス・ハミルトンは、今年から父親であるアンソニー・ハミルトンのマネジメントを離、潜在的なマネージャー候補からのオファーを検討している。

1998年と1999年のワールドチャンピオンであるミカ・ハッキネンは、自信のマネージャーだったデディエ・コトンが取締役を務めるアセス・マネジメント・グループに所属し、すでに若手F3ドライバーのマネジメント業務を行っている。

フェルナンド・アロンソ 「ハミルトンは次こそペナルティを受ける」

2010年4月29日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、ルイス・ハミルトンがドライビングを改めなければ、ペナルティを受けることになると考えている。

アロンソは、2007年にマクラーレンに移籍してハミルトンと激しいチーム内バトルを展開。結果的にアロンソは1年でマクラーレンを離脱したが、その後の二人の関係は決して悪いものではないとされている。

しかし、その対立劇から3年経ち、ハミルトンに対するスペイン・メディアの反応は厳しくなっている。

ルイス・ハミルトン、ペナルティは免れる (F1中国GP)

2010年4月19日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、レース後の審議でスチュワードから戒告を受けたが、ペナルティは免れ、中国GPでの2位が確定した。ピットレーンでハミルトンと絡んだセバスチャン・ベッテルも戒告を受けた。

ルイス・ハミルトンは、5周目にドライタイヤに交換するためにピットインする際、ピットレーン入口の狭いカーブでセバスチャン・ベッテルをオーバーテイク。ピットストップは、セバスチャン・ベッテルの方が早く出たが、ピットレーンで両者は横並びになり、出口まで並走した。

ルイス・ハミルトンのウィービングに批判の声

2010年4月16日
ルイス・ハミルトン ウィービング問題
中国GPのドライバーズミーティングで、ルイス・ハミルトンのドライビングが大きな議論となりそうだ。

ハミルトンは、マレーシアGPでヴィタリー・ペトロフがスリップストリームに入ることを嫌がり、過度なウィービング(マシンを左右に振る蛇行運転)を行った。

スチュワードはハミルトンに対して警告を与えたが、ペナルティを科さなかった。それに対してルノーのチーム代表エリック・ブーリエはスチュワードを批判している。

ルイス・ハミルトン:F1中国GPプレビュー

2010年4月10日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンが、F1中国GPへ向けての意気込みを語った。

ルイス・ハミルトン (マクラーレン)
「1年の4戦目のレースに向かっているなんて信じ難いよ。レースはとても早く進んでいる。マレーシアのあと、少しこれまでを反省する時間を持った。ジェンソンと僕はいくつかチャレンジングな状況で結果を出すことができたので結果には満足している。僕たちはレースして、チャンピオンシップをリードしているチームと戦うことに集中できているので、中国でもそのような週末を過ごせることを本当に楽しみにしている」

ルイス・ハミルトン 「MP4-25はこれまで一番楽しいクルマ」

2010年4月8日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、今年のマクラーレン MP4-25がこれまで運転したなかで最も楽しいクルマだと語る。

2009年は苦戦を強いられたマクラーレンだが、今年は競争力のあるマシンを届け、すでにオーストラリアGPではジェンソン・バトンが優勝を果たしている。

まだ今年のレースでは優勝していないハミルトンだが、シーズンのスタートには満足しており、MP4-25をドライブすることを楽しんでいると語る。

ルノー、ハミルトンの過剰な進路変更を非難

2010年4月5日
ルノー
ルノーのチーム代表であるエリック・ブーリエは、マレーシアGPでルイス・ハミルトンがヴィタリー・ペトロフの攻撃を避けるために行った進路変更はレギュレーション違反だと考えている。

ハミルトンは、ヴィタリー・ペトロフとポジションを争っており、ペトロフを追い越したあとカウンター攻撃を防ぐために何度も進路変更を行った。

その行為は、ポジションを守るための進路変更は一度しかしてはならないという非公式のドライバーコードを破ったとして非難の声があがっている。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム