フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、ルイス・ハミルトンがドライビングを改めなければ、ペナルティを受けることになると考えている。

アロンソは、2007年にマクラーレンに移籍してハミルトンと激しいチーム内バトルを展開。結果的にアロンソは1年でマクラーレンを離脱したが、その後の二人の関係は決して悪いものではないとされている。

しかし、その対立劇から3年経ち、ハミルトンに対するスペイン・メディアの反応は厳しくなっている。

今週のイベントでは、ハミルトンがF1関係者から優遇されているのではないかとの質問がアロンソになされた。

ルイス・ハミルトンは、マレーシアGPで後ろを走るヴィタリー・ペトロフに対してウィービングを繰り返し、中国GPではピットレーンでセバスチャン・ベッテルとバトルをしたが、事実上ペナルティを受けなかった。

「いいや、ハミルトンが特権的に立場を与えられているとは思わない」とアロンソはコメント。

「判定に一貫性がなくなっているのかもしれない。他のレースだったら、あれはペナルティだったと思うけど、特に重要なことではない」

「ルイスは警告を受けたので、これまで2レースのこともあるし、次のレースで何かすれば、ちょっとしたことでもペナルティを受けることになるだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / ルイス・ハミルトン