【画像】 ハースF1チーム、VF-22の新カラーリングを披露 / F1バーレーンテスト
ハースF1チームは、ウラルカリとのタイトルスポンサー契約を解除した後、2022年F1マシン『VF-22』の新しいカラーリングを披露した。

F1バルセロナテストの最終日にタイトルスポンサーのウラルカリのブランドと赤、白、青のロシア国旗のカラーをVF-22から削除した後、ハースF1チームは、ウラルカリとのスポンサー契約だけでなく、ロシア人ドライバーのニキータ・マゼピンとのドライバー契約も解消した。

FIA(国際自動車連盟)は、車のカラーリング、エキップメント、ユニフォームでのロシアのシンボル、色、旗の使用を禁止し、ハースF1チームが2022年のF1カーで採用していたたカラーリングを事実上、禁止するさらなる措置をとった。

F1バーレーンテストに向けてハースF1チームはVF-22の新たなカラーリングを披露。ミック・シューマッハのスポンサーである1&1のロゴは青、ハースF1チームのメインスポンサーであるハース・オートメーションのロゴは赤と、どうしてもロシアの国旗カラーがそろってしまうハースF1チームだが、赤をメインにした新たなカラーリングに変更した。

ハースF1チームは、貨物の到着の遅れによって、F1バーレーンテスト初日の午前中をスキップ。午後からリザーブドライバーのピエトロ・フィッチパルディが走行を行う予定となっている。また、2日目の午後にはニキータ・マゼピンに後任としてチームに復帰するケビン・マグヌッセンがVF-22で初走行を行う。

ハースF1 VF-22 新カラーリングハースF1 VF-22 新カラーリングハースF1 VF-22 新カラーリング

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ハースF1チーム