F1 ハースF1チーム マセラティ セルジオ・マルキオンネ
フィアット・クライスラー・オートモービルズ(FDA)の最高経営責任者であるセルジオ・マルキオンネは、マセラティとハースの契約を実現する可能性があることを示唆している。

フェラーリの最高経営責任者でもあるセルジオ・マルキオンネは、先月、FDAグループのアルファロメオをザウバーのタイトルスポンサーとしてF1に復帰させている。

そして今、セルジオ・マルキオネンは、フェラーリの“Bチーム”であるハースとマセラティとの間で同様の提携を目指して交渉を重ねている。

イタリアの記者は、マセラティをフォーミュラEに参戦することを検討しているかとセルジオ・マルキオンネに質問。するとマルキオンネは「それはわからない」とコメント。

「可能性のあると提携という点では、F1でのハースとの共同プロジェクトをまとめた方がいいかもしれない」

「良いプロジェクトになるだろう」

また、セルジオ・マルキオンネは、アルファロメオの次のステップとして、ダラーラと提携してインディカーに参戦する可能性を挙げた。

「アメリカのレースでの経験はあまりないが、我々はインディカーについて考えている。駄目な理由はないだろう?」とセルジオ・マルキオンネはコメント。

「ジャンパオロ・ダラーラは優れたスペシャリストであり、モータースポーツ業界で最高のイタリア人エンジニアだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ハースF1チーム