ハース F1 アルジャン・マイーニ
ハースは、GP3ドライバーであるアルジャン・マイーニと育成ドライバー契約を結んだことを発表した。

インド出身のアルジャン・マイーニ(19歳)は、2016年にGP3の18戦中14戦に出場。ブダペストで2位表彰台を獲得し、選手権を10位でフィニッシュ。今年もJenzer MotorsportからGP3に参戦する。

「ハースF1チームのドライバー育成プログラムの一員になれるのは名誉なことだ」とアルジャン・マイーニはコメント。

「ここまでのレース活動のすべてはF1ドライバーになることに焦点を置いてきた。この機会は自分のゴールに一歩近づけてくれる」

「F1チームがどのように運営されているかを学び、理解し、経験したい。F1という最終的なゴールに備えつつ、学んだ全てのことをGP3ですぐに生かしたい」

アルジャン・マイーニは、もうひとりのハースの育成ドライバーであるサンティノ・フェルッチとともにレースやテストに帯同し、チームのシミュレータープログラムを実施する。

ハースのチームプリンシパルを務めるギュンター・シュタイナーは「ハースF1チームが成熟を続けており、我々は将来と潜在的な才能の発展に目を向けなければならない」とコメント。

「アルジャンはカートレースで成功を収め、様々なフォーミュラシリーズにうまく移行し、今はGP3を戦っている。今年、彼の進歩を注意深く見続けていく」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ハースF1チーム