GP2の2013年11月のF1情報を一覧表示します。

ダビデ・バルセッキ、2014年のF1シート獲得の望みは捨てず

2013年11月7日
ダビデ・バルセッキ
元GP2チャンピオンのダビデ・バルセッキは、2014年にF1でレースをするという希望を捨ててはない。

ダビデ・バルセッキは、2012年にGP2のチャンピオンを獲得して以来レースをしておらず、ロータスのリザーブドライバーとしてシーズンを過ごしてきた。

ダビデ・バルセッキは、レースシート獲得が難しいことだと認めるが、HRTとロータスのF1カーをテストし、下位カテゴリーでの記録とパフォーマンスに基づけば、結果を出せると自信を持っている。

GP2とフォーミュラ・ルノー3.5、F1ドライバーへの近道は?

2013年11月6日
フォーミュラ・ルノー3.5
マクラーレンのチーム代表マーティン・ウィットマーシュは、今年のフォーミュラ・ルノー3.5を制したケビン・マグヌッセンが、今のドライバーマーケットで最も価値ある一人だとの考えを示した。

GP2とフォーミュラ・ルノー3.5は、ともにF1への登竜門とされるカテゴリー。GP2はルイス・ハミルトンやニコ・ロズベルグ、フォーミュラ・ルノー3.5はロバート・クビサやセバスチャン・ベッテルなど多くのF1ドライバーを輩出しており、近年ではその両方を経験しているF1ドライバーも多い。

ケビン・マグヌッセン、GP2テストをドタキャン

2013年11月5日
ケビン・マグヌッセン
ケビン・マグヌッセンが、今週アブダビで行われるGP2テストをキャンセルした。

マクラーレンの育成ドライバーであるケビン・マグヌッセンは、フォーミュラ・ルノー3.5のタイトル獲得により、所属チームのDAMSとの契約の一部としてテスト初日の火曜日に走る予定だった。

しかし、ケビン・マグヌッセンのマネジメントは、月曜日の午後に土壇場で今週末は走らないとの決定をしたと AUTOSPORT は報じた。

ファビオ・ライマー、GP2のチャンピオンを獲得

2013年11月3日
ファビオ・ライマー
ファビオ・ライマーが、2013年のGP2のチャンピオンを獲得した。

ファビオ・ライマーは、最終戦アブダビのフィーチャーレースを4位で終え、GP2のチャンピオンを決めた。

「まだ信じられないし、本当に嬉しい。GP2は、F1以外で最も強いカテゴリーだし、このチャンピオンシップで勝ったと言えるドライバーは多くないからね」とファビオ・ライマーはコメント。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム