ティモ・グロック
ティモ・グロックは、ヴァージンがコンストラクターズ選手権を10位で終えるのは難しいそうだと認めた。

2010年から3つの新しいチームがF1に参戦したが、どのチームもまだポイントには近づいていない。

しかし、ロータスのヘイキ・コバライネンがオーストラリアGPを13位でフィニッシュしたことで、ロータスはヴァージンとヒスパニア・レーシングを抑えて10位につけている。

バーニー・エクレストンのボーナスは別として、賞金はコンストラクターズチャンピオンシップの上位10チームに分配される。

したがって、3つの新チームのいずれかには2500万ドル(約22億8,500万円)の賞金を得るチャンスがあることになる。

「革新的な構造であり、トラック上でうまくやれば、非常に良い報いを受けられる」とヴァージン・レーシングのグレアム・ロードンCEOは認めている。

2010年の開幕時、ヴァージンのリチャード・ブランソンは自信を持っていたため、ライバルであるロータスのチーム代表トニー・フェルナンデスに、負けた方が他方の航空会社のスチュワーデスの制服を着るとの賭けをした。

「トニーは、カージンのスチュワーデスとして呼ばれることになるだろう」とリチャード・ブランソンは語る。

「彼も同じように衣装を作ってると思うけどね」

しかし、ヴァージンのドライバーであるティモ・グロックは、残りのレースで12位フィニッシュをして、ロータスからコンストラーズ10位の座を奪うのは難しいと考えている。

「とても難しいだろう」とティモ・グロックは Auto Motor und Sport にコメント。

「クレイジーなウェットレースなどがあれば可能かもしれない。そうでもなければチャンスはないと思う」

リチャード・ブランソンは、F1に専念したままだと語り、2011年について楽観的に考えているようだ。

「我々のスタッフは来シーズンの新しいスポンサーを探している。ヴァージン(のマシン)の余白は少なくなるだろう」

関連:
ヴァージン・レーシング、コンストラクターズ10位の賞金を狙う
トニー・フェルナンデス、リチャード・ブランソンを挑発
リチャード・ブランソン、トニー・フェルナンデスに賭けを提案

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ティモ・グロック / ヴァージン