ジョージ・ラッセル 2位 「最高のチャンスを得るための決定を下した」 / メルセデスF1 オランダグランプリ
ジョージ・ラッセル(メルセデス)は、2022年F1オランダグランプリの決勝で2位表彰台を獲得した。

第2スティントでハードタイヤを装着する1ストップを選択したメルセデスF1勢は、バーチャルセーフティカーが入るまでマックス・フェルスタッペンとレッドブルと攻略に近づいていた。

そして、最後のセーフティカーでは、ジョージ・ラッセルはチームメイトのルイス・ハミルトンとは異なりトラックポジションを放棄してソフトタイヤに交換することを決断。結果として、それが2位表彰台に繋がった。

「ここでは信じられないほどの歓迎を受けた。僕たちドライバー全員にとって、ザントフォールトとオランダでレースに参加することは本当に特別な気持ちだ」とジョージ・ラッセルはコメント。

「チームとして、今日は信じられないほどのペースを示した。期待していたチームリザルトではないことはわかっているけど、これは僕たちに多くの自信と前進への多くの信頼を与えてくれる」

「3つの異なるチームが表彰台に上がるのを見るのは信じられないことであり、僕たちメルセデスはゆっくりとそのトップステップに近づいている。プッシュし続けよう」

「最後のセーフティカーではチームとして簡単な決断ではなかった。トラックポジションで前にいるときは、勝利を狙わなければならない。それが僕たちがやったことだ」

「でも、これこそが僕たちメルセデスがやるべきことであり、僕たちは勝つためにここにいる。そして、英国のブラックリーとブリックスワースの2000人の人々が、僕たちを勝利に導くために働いている」

「だから、今日、僕たちはその最高のチャンスを得るための決定を下した」

「おそらく昨日の予選パフォーマンスが今週末で最も犠牲を払ったと思う。2列目だったら、勝つためにもっと戦えていたと思う。

「でも、2 秒遅れだったバーレーンでの第1戦からで今週末まで、そして、最速のレースカーを手にしたことは信じられないほど印象的であり、チームの誰もが心から誇りに思うべきだ」

ジョージ・ラッセル メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ F1 オランダグランプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジョージ・ラッセル / メルセデスF1 / F1オランダGP