ジョージ・ラッセル、4位入賞は「良いダメージリミテーション」 / メルセデス F1バーレーンGP決勝
メルセデスF1のジョージ・ラッセルは、2022年F1開幕戦バーレーングランプリの決勝レースを4位で終えた。

予選ではアウトラップでのタイヤを使いすぎるという新しい18インチタイヤの理解不足で9番手に沈んだジョージ・ラッセル。だが、レースでは堅実な走りでチームメイトのルイス・ハミルトンの後ろの4位でレースをフィニッシュした。

「ポジティブなレースだった」とジョージ・ラッセルは語る。

「良いスタートを切り、そこからルイスと僕は異なる戦略ではあるけど、自分たちのレースをしていた。僕たちはチームのために3位と4位を持ち帰った。週末の前に言われていたら必ず受け取っていだろう。長いチャンピオンシップだし、僕たちは今日の内容に満足することができる」

「予選で0.5秒遅れていて、レースペースもそれ以上ではないにしろ、ほぼ同じだと考えれば、週末は良いダメージリミテーションだった。車には多くのポテンシャルがあし、僕たちはデータを掘り下げて、どのようにパフォーマンスを引き出すかを理解する必要がある」

「ライバルが僕たちのはるか先を言っているという認識だし、全体的な車の制約が何であるかは分かっている。勝利のチャンスが得られるまで僕たちがゆったりはしていらなれない」

ジョージ・ラッセル(メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ) 2022年バーレーングランプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジョージ・ラッセル / メルセデスF1 / F1バーレーンGP