ジョージ・ラッセル、ロマン・グロージャンに激怒 「なに考えてんだか」 / F1シンガポールGP
ジョージ・ラッセルは、F1シンガポールGPの決勝レースで自分をリタイアに追い込んだロマン・グロージャンに激怒した。

今年、ウィリアムズにとってチャレンジなシーズンとなっているが、少なくともここまで2台揃って全レースで完走を果たしてきた。しかし、その記録もF1シンガポールGPで途絶えることなった。

ロマン・グロージャンを抑えていたジョージ・ラッセルだが、33周目にターン8で接触。ウォールにクラッシュして今シーズン初リタイアを喫することになった。

「僕はコーナーのインサイドで右に曲がっていた。僕はエイペックスにいたし、私は完全に前にいて、出口で通常のラインを取っていた」とジョージ・ラッセルは説明」

「ビデオを見たけど、彼はラインを保持しようとさえしていなかった。彼はコーナーを諦めていたようだったけど、完全には譲るわけでもなかった。次の瞬間には僕はウォールに突っ込んでいた。本当にフラストレーションを感じている」

「あの状況は、もし僕が彼を絞っても、走り続けられる通常のサーキットとは違う。完全にコーナーのエイペックスにいたし、エイペックスの直後にマシンの半分が彼の前に出ていた。その時点でコーナーを認めて、諦める必要がある」

「彼が何を考えていたのかわからないけど、ロマンがそのようなことをしたのは初めてではない…」



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジョージ・ラッセル / ロマン・グロージャン / F1シンガポールGP