ジョージ・ラッセルの2022年12月のF1情報を一覧表示します。

メルセデスF1代表、ラッセルのF1初勝利に立ち会えずも「後悔はない」

2022年12月29日
メルセデスF1代表、ラッセルのF1初勝利に立ち会えずも「後悔はない」
メルセデスF1のチーム代表を務めるトト・ヴォルフは、F1ブラジルGPでのジョージ・ラッセルのF1初優勝を見届けることができなかったが、遠くからインテルラゴスでのアクションに没頭し、見守っていた。

2014年にメルセデスF1チームの指揮を執って以来、トト・ヴォルフは過去9シーズンで今年の鈴鹿でのF1日本GPを含め、3戦しか欠場していない。11月に予定が詰め込まれていたため、サンパウロでのフライアウェイラウンドを欠場することを余儀なくされた。

ジョージ・ラッセルがメルセデスF1の契約を獲得した“1週間の我慢”

2022年12月28日
ジョージ・ラッセルがメルセデスF1の契約を獲得した“1週間の我慢”
ジョージ・ラッセルは、2015年にメルセデスF1のジュニアドライバーとして契約し、最終的に2022年にルイス・ハミルトンのチームメイトとしてメルセデスF1チームに昇格した。

ジョージ・ラッセルは、メルセデスF1のチーム代表であるトト・ウォルフとの連絡を1週間遅らせことが、ドライバー育成プログラムの場所を確保する上でいかに重要だったかを説明した。

ジョージ・ラッセル 「ハミルトンがいたことで僕のF1キャリアは救われた」

2022年12月27日
ジョージ・ラッセル 「ハミルトンがいたことで僕のF1キャリアは救われた」
ジョージ・ラッセルは、メルセデスのチームメイトであるルイス・ハミルトンに彼のF1キャリアを救ってくれたと冗談を言ったと語る。

ウィリアムズでの3年間の修業期間を経て、今年、メルセデスF1に移籍したジョージ・ラッセルは、W13の競争力の低さにも関わらず、9回連続でトップ 5 に入るという成績を収め、すぐにシートに値することを証明した。

メルセデスF1首脳 「ジョージ・ラッセルは良い仕事をしてくれた」

2022年12月16日
メルセデスF1首脳 「ジョージ・ラッセルは良い仕事をしてくれた」
メルセデスF1は、ジョージ・ラッセルの2022年のパフォーマンスをシーズン終了後に評価し、チームのすべての条件を満たす「信じられないほど良い仕事」をしたと称賛した。

ジョージ・ラッセルは、ウィリアムズでの3年間のスティントの後、メルセデスに移籍し、すぐに輝かしいチームメイトのルイスハミルトンと肩を並べるようになった。

アルファタウリF1代表 「ジョージ・ラッセルはルイス・ハミルトンよりも強い」

2022年12月12日
アルファタウリF1代表 「ジョージ・ラッセルはルイス・ハミルトンよりも強い」
アルファタウリF1のチーム代表を務めるフランツ・トストは、ジョージ・ラッセルはルイス・ハミルトンよりも「すでに強い」と考えており、2023年F1シーズンはシャルル・ルクレールとともにマックス・フェルスタッペンの最もタフな対戦相手になると主張している。

グラウンドエフェクトカーのW13に影響を与えたポーパシングと空力トラブルに悩まされたメルセデスF1の1年で、ジョージ・ラッセルはドライバーズランキングで4位となり、チームメイトのルイス・ハミルトンを35ポイントリードして2つ上位でブラックリーチームで最初のキャンペーンを締めくくった

ジョージ・ラッセル 「メルセデスF1でハミルトンを倒せば通常ならチャンピオン」

2022年12月8日
ジョージ・ラッセル 「メルセデスF1でハミルトンを倒せば通常ならチャンピオン」
ジョージ・ラッセルはF1ワールドチャンピオンになる準備が整っている。メルセデスF1にとって困難なシーズンに、彼はチャンピオンシップでルイス・ハミルトンを破り、F1勝利を挙げた。

メルセデスF1での最初のシーズンは、ジョージ・ラッセルが望んでいたようにはいかなかったかもしないが、ラッセルは昨年を満足して振り返ることができる。彼は土壇場でF1初勝利を挙げただけでなく、チャンピオンシップでルイス・ハミルトンを35ポイントリードすることに成功した。

ジョージ・ラッセル、メルセデスF1の2023年マシン『W14』用にシート合わせ

2022年12月6日
ジョージ・ラッセル、メルセデスの2023年F1マシン『W14』用にシート合わせ
メルセデスF1のジョージ・ラッセルは、2023年シーズンに向けての作業を開始。ファクトリーで『W14』のためのシート合わせを行った。

メルセデスF1チームに移籍した初年度は、ジョージ・ラッセルにとっても厳しいシーズンとなった。シーズン序盤からW13のポーパシング/バウンシングの原因究明のためにリソースとレースを犠牲にした。

ジョージ・ラッセル 「ルイス・ハミルトンと対立する理由はない」

2022年12月1日
メルセデスF1のジョージ・ラッセル 「ルイス・ハミルトンと対立する理由はない」
ジョージ・ラッセルは、2023年にメルセデスF1がタイトル争いに戻ったとしても、チームメイトのルイス・ハミルトンと対立する「理由はない」と主張している。

大規模なレギュレーションの見直しは、序列を劇的に揺るがし、2022年の多くを3番目に速いチームとしてライバルのレッドブルとフェラーリを追い上げる非常に困難なシーズンを過ごしたメルセデスF1で、ジョージ・ラッセルはルイス・ハミルトンとのチームメイトとしての最初のシーズンで強力な協力関係を築いた。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム