ジョージ・ラッセル 「ハミルトンがいたことで僕のF1キャリアは救われた」
ジョージ・ラッセルは、メルセデスのチームメイトであるルイス・ハミルトンに彼のF1キャリアを救ってくれたと冗談を言ったと語る。

ウィリアムズでの3年間の修業期間を経て、今年、メルセデスF1に移籍したジョージ・ラッセルは、W13の競争力の低さにも関わらず、9回連続でトップ 5 に入るという成績を収め、すぐにシートに値することを証明した。

F1ブラジルGPでの初勝利は、フェラーリのカルロス・サインツ、そして、7回のF1ワールドチャンピオンであるハミルトンを抑えてドライバーズランキングで4位に終わったジョージ・ラッセルのシーズンのハイライトだった。

ルイス・ハミルトンの現役続行は、2021年のF1アブダビGP後にソーシャルメディアで沈黙を貫いてたときには脅威にさらされていると感がられれていたが、それ以来、メルセデスF1でさらに5年間過ごしたいという願望が示している。

チームメイトの40代までレースをしたいという欲求に驚いたかどうかと質問されたジョージ・ラッセルは「ノー」とコメント。

「彼のパフォーマンスのレベルを見ると、彼は若く見えるし、健康で、好調だ。彼はレースを楽しんでいる」

「それに彼はメルセデスをトップに戻すためにチームとして行っているこの旅を楽しんでいる」

「ルイスが今年僕のチームメイトでなかったら、人々は今年僕について非常に異なった考えを持っていただろうから、彼には感謝しなければならない」

「彼には今年F1に留まってくれたおかげで僕のキャリアを救ってくれたと冗談を言った。彼が引退していて、僕が今年とまったく同じ年を過ごしていたら、僕の評価は劇的に異なっていただろうからね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジョージ・ラッセル / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1