ジョージ・ラッセルの2022年02月のF1情報を一覧表示します。

F1:追従可能もスリップストリーム効果の低下でオーバーテイクは困難?

2022年2月28日
F1:追従可能もスリップストリーム効果の低下でオーバーテイクは困難?
メルセデスF1のジョージ・ラッセルは、2022年の次世代F1マシンはスリップストリーム効果が低下しており、オーバーテイクを成功させるのが難しくなる可能性があると語る。

F1バルセロナテストで新車をテストした後、F1ドライバーは、新しい空力パッケージが計画通りにコーナーで他のマシンを追従することが容易になったと報告している。

ジョージ・ラッセル 「フェラーリとマクラーレンが先行しているのは確実」

2022年2月25日
メルセデスF1のジョージ・ラッセル 「フェラーリとマクラーレンが先行しているのは確実」
メルセデスF1のジョージ・ラッセルは、これまでのバルセロナのテストで判断して、マクラーレンとフェラーリを倒さなければならない明確なチームだと見なしている。

バルセロナでの3日間のシェイクダウンランは、特にF1レギュレーションの大幅な変更を考慮すれば、勢力図の確固たる兆候ではないが、マクラーレンとフェラーリがオープニング2日間で輝いていたことは否定できない。

ジョージ・ラッセル 「W13のコックピットは自分の身長にもフィット」

2022年2月23日
メルセデスF1のジョージ・ラッセル 「W13のコックピットは自分の身長にもフィット」
メルセデスF1のジョージ・ラッセルは、メルセデスF1の2022年F1マシン『W13』のコックピットは少し大きくなっており、細めで高身長の自分の身体に“素晴らしく”フィットしていると語る。

2020年のF1サヒールGPで新型コロナウイルスに感染したルイス・ハミルトンの代役としてメルセデスF1から出場したジョージ・ラッセルは勝利こそつかめなかったものの、彼のスキルと才能に対する疑問を解消した。

ジョージ・ラッセル 「ハミルトンは子供の頃のスーパーヒーローだった」

2022年2月22日
F1:ジョージ・ラッセル 「ハミルトンは子供の頃のスーパーヒーローだった」
ジョージ・ラッセルにとって、10歳のときに初めて会ったルイス・ハミルトンは「スーパーヒーロー」だった。そして、現在、彼はメルセデスF1のチームメイトになっている。

F1ワールドチャンピオンを争うことを何年も夢見てきたジョージ・ラッセルは、自分がポールポジションではないかもしれないが、グリッドの最前線に間違いなく近づいたことを実感している。

バルテリ・ボッタス 「ラッセルにハミルトンを倒すチャンスはない」

2022年2月21日
F1:バルテリ・ボッタス 「ラッセルにハミルトンを倒すチャンスはない」
ジョージ・ラッセルにルイス・ハミルトンを倒すチャンスはないと元メルセデスF1のチームメイトであるバルテリ・ボッタスは主張する。

メルセデスF1の育成ドライバーであるジョージ・ラッセル(24歳)は、ウィリアムズF1で3年間のローン移籍を経て、今シーズン、メルセデスのワークスチームでルイス・ハミルトンの新しいチームメイトとなる。

ジョージ・ラッセル、暴風の中でW13をシェイクダウン「クレイジーだった」

2022年2月19日
メルセデスF1のジョージ・ラッセル、暴風の中でW13をシェイクダウン「クレイジーだった」
ジョージ・ラッセルは、メルセデスF1の2022年F1マシン『W13』でシルバーストンで初走行。暴風雨の難しいコンディションでのシェイクダウンは“完全にクレイジー”だったと振り返った。

F1チームは、プレシーズンテストの前にフィルミングデーを利用して新車をシェイクダウンし、正常に機能していることを確認し、初期問題を根絶する傾向がある。

【動画】 ジョージ・ラッセル、メルセデスF1『W13』でシート合わせ

2022年2月17日
【動画】 ジョージ・ラッセル、メルセデスF1『W13』でシート合わせ…ルイス・ハミルトンも登場
メルセデスF1は、ジョージ・ラッセルが2022年F1マシン『W13』でシート合わせをしている動画を公開。そこには現役続行か引退かで渦中の人となったルイス・ハミルトンも登場する。

ウィリアムズF1での3年間の“見習い期間”を経て、ジョージ・ラッセルは2022年にメルセデスF1に昇格。チームにとっても育成ドライバーを乗せるのはラッセルが初めてとなる。

ジョージ・ラッセル、シューマッハに配慮してヘルメットを黒に変更

2022年2月16日
メルセデスF1加入のジョージ・ラッセル、シューマッハに配慮してヘルメットを黒に変更
メルセデスF1に移籍したジョージ・ラッセルは、2022年シーズンに向けて大胆なブラックのヘルメットを選択。元メルセデスのドライバーであるミハエル・シューマッハに配慮してレッドのデザインを放棄した。

F1界のレジェンドであるミハエル・シューマッハは、2010年にメルセデスと3年契約を結んでF1に復帰した。7回のF1ワールドチャンピオンであるシューマッハはF1キャリアの大部分で赤いヘルメットを被り、シルバーアローでもそれを継続した。

ジョージ・ラッセル「メルセデスF1はハミルトンの敗北で燃えている」

2022年2月15日
ジョージ・ラッセル「メルセデスF1はハミルトンの敗北で燃えている」
メルセデスF1のジョージ・ラッセルは、昨シーズンのルイス・ハミルトンの物議を醸したF1タイトルの敗北へのリベンジを果たすためにチームは「非常に多くのモチベーションと炎」を示していると語る。

昨年のF1アブダビGPでレースの大半をリードし、記録的な8回目の世界タイトルに王手をかけていたルイス・ハミルトンだったが、FIAレースディレクターのマイケル・マシがセーフティカーの後半に発令したルールによって、マックス・フェルスタッペンにチャンピオンシップを失った。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム