フォーミュラE
フォーミュラE選手権2015/.2016シーズンは、初シーズンである今季と同じく20台のフォーミュラEカーがグリッドに並ぶ。

来シーズンに参入することになった8つのコンストラクターが発表になったが、これが一部で参戦チームの数と誤解を生んでいた。

8つのコンストラクターは、モーター、インバーター、ギアボックスなどを製造する許可を得ており、1チーム以上分の新しいコンポーネントを準備供給しなくてはならない。

「フォーミュラEの主要要素の1つに、全てのチームが『あなたのパワートレインが欲しい』と手を挙げることができ、コンストラクターは、規定最大価格内で(オーダーのあった)どのチームにも販売する義務があるというルールを実施しています。このルールにより、小さなチームも大きなチームの技術を買うことができ、より高いレベルの競技を達成できます」とフォーミュラEのアガグCEOは説明。

新しいコンストラクター8社に加え、チームは全てあるいは部分的にマクラーレンとヒューランドが供給している現在のパワートレインとギアボックスも使用することができる。

また、来シーズンのクルマはスパーク製のシャーシが今年と同様に使用される。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォーミュラE