フォーミュラE:骨折のフラインスの代役でファン・デル・リンデがデビュー
ケルビン・ファン・デル・リンデは、先週末のメキシコシティE-Prixでのクラッシュで手首を骨折したロビン・フラインスの代役として、来週末のディルイーヤでの2つのレースでアプトのためにレースに出場する。

ロビン・フラインスは、土曜日のシーズン開幕戦のオープニングラップでノーマン・ナトと衝突してクラッシュし、手と手首を数か所骨折した。フラインスは近くのアンヘレス・アコッパ病院で手首の手術を受け、来週末のサウジアラビアでのイベントに参加できなくなった。

ケルビン・ファン・デル・リンデは、1月27日と28日の週末にディルイーヤで開催される少なくとも2つのレースで、アプトのロビン・フラインスのシートで代役を務める。
「ケルビンは、ABT ファミリーの一員として何年もの間、さまざまな役割を果たしてきた。彼は我々のカムバック プロジェクトの開始時から関与しており、最初からリザーブ ドライバーとしての予定だった。そのため、彼がロビンから引き継ぐことはすぐに明らかでした」とアプトのチーム代表トーマス・ビアマイヤーは語った。

「我々はロビンと常に連絡を取り合っており、彼の迅速な回復を願っている。チームの誰もが彼のことをとても恋しく思っているが、怪我から完全に回復するために必要な時間を彼に与えている。それが我々の絶対的な優先事項だ」

「ケルビンがテストなしで世界選手権に出場するという仕事と挑戦は、もちろん巨大だが、彼は非常にやる気があり、懸命に働き、チーム全体がプレッシャーをかけずに彼をサポートしていく」

南アフリカ出身のケルヴィン・ヴァン・デル・リンデ (26歳)は、日曜日の決定以来、毎日朝から晩までアプト でデータ分析とシミュレーターで数え切れないほどの時間を過ごしてきた。

「フォーミュラ E に参戦することは僕の夢だが、もちろん、デビューの状況は違った方がよかった。ロビンを本当に気の毒に思っている。彼がすぐに元気になることを願っている」とケルヴィン・ヴァン・デル・リンデ はコメント。

「は信頼と挑戦に満足している。これから数日が待ち遠しいし、ロビンの代わりにできる限り頑張るつもりだ」

ケルヴィン・ヴァン・デル・リンデ は、来週末にアフリカ大陸から初めてのフォーミュラEドライバーとしてレースデビューを果たす。2015年からアウディ GT3のファクトリードライバーとしてレースに参戦しているヴァン・デル・リンデは、2021年からドイツのDTMシリーズでアプトから参戦している。

アプトがケルヴィン・ヴァン・デル・リンデのサービスをどのくらいも期間で必要とするかはまだ分からない。彼は、2月11日にインドのハイデラバードで開催される次のレースと、その2週間後にケープタウンで開催される南アフリカ初のフォーミュラEイベントで、コックピットに残る必要があるかもしれない。

ケルヴィン・ヴァン・デル・リンデは、これまで電気自動車のシリーズに参戦したことはないが、2020年にアウディファクトリーチームでGen2マシンをテストしている。フォーミュラEは、開幕戦メキシコシティで2023年の新しいGen3マシンをデビューさせている。

ケルヴィン・ヴァン・デル・リンデ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォーミュラE