F1 中国GP フォース・インディア
フォース・インディアは、F1中国GPの予選でセルジオ・ペレスが8番手、エステバン・オコンは20番手だった。

セルジオ・ペレス (8番手)
「今日の予選結果にはとても満足している。予想していたよりも多少はいいくらいだけど、昨日の走行時間不足を考えれば、チームは予選にむけてクルマを仕上げるために素晴らしい仕事をした。僕のラップの全てがクリーンでまとまっていたし、今日はパフォーマンスを最大化することができたと思う」

「ウェットレースになりそうだし、より多くのチャンスが生まれるかもしれない。ウェットタイヤのパフォーマンスについては未知数な部分がたくさんあるからね。大きなチャレンジだけど、チームは戦う準備ができているし、たくさんのポイントを持ち去れることを願っている」

エステバン・オコン (20番手)
「Q1敗退は期待外れだけど、クルマのポテンシャルをフルには発揮するチャンスが得られなかった。ラップタイムは良かったし、セルジオとペースは変わらなかった。楽にQ2に進めると思っていたけど、ジョビナッツィのクラッシュによるイエローフラグでラップを完了することができなかった。残念だけど、くじ運みたいなものだし、今日はうまくいかなかった。それでも明日は戦うつもりだ。天気予報は雨だし、何が起こるかわからない。誰もウェットであのタイヤでレースをしていないし、走りながら学んで、状況を最大限に生かすレースになるだろう。複雑なコンディションは順位を取り戻してポイントを獲得するチャンスを与えてくれるはずなので、雨を願っているよ!」

関連:F1中国GP 予選:ルイス・ハミルトンがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア / F1中国GP