フォース・インディア F1ハンガリーGP 結果
フォース・インディアは、F1ハンガリーGPの決勝レースで、ポール・ディ・レスタが7位、エイドリアン・スーティルは14位だった。

ポール・ディ・レスタ (7位)
「今日の7位はとても嬉しい。序盤は雨によってかなり複雑なレースだったけど、良いスタートが切れたし、そのコンディションでも快適に感じていた。そのあと、どのタイヤを選ぶかが重要だった」

「僕たちは2つのミドルスティントをスーパーソフトで走り、レースの最後はオプションで走った。最後のピットストップで順位を失ったけど、しっかりとマシンを走らせることができたし、最終ラップで7位に上がることができた。7位フィニッシュは様々な理由で可能な結果を得られなかった一連のレースのあとに応える最高の結果だ。チャンピオンシップでのポジションのために非常に重要なポイントを獲得して笑顔で夏休みに入れるのは嬉しいことだね」

エイドリアン・スーティル (14位)
「あまり良いスタートではなかったし、1周目のシケインでリアがロックしたときにポイントのチャンスは終わってしまった。ポールの真後ろにいたけど、事故を避けるためにコースオフしなければならなかったし、多くのポジションを失ってしまった。そのあと、全力でリカバーしようとしたし、レース中盤に雨が降り始めたときにはすぐにインターミディエイトに交換した。その時点でポイント圏外を走っていたので、ギャンブルをする価値があると感じた。でも、雨は十分ではなかったので、数周後にオプションタイヤに戻さなければならなかった。力強い予選をポイントに変えられなかたのは残念だけど、今日のポールとチームの結果を嬉しく思う」

関連:F1ハンガリーGP:ジェンソン・バトンが200戦目を優勝で飾る

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア / F1ハンガリーGP