フェラーリF1、スペインGPで“重要なアップデートパッケージ”を導入
スクーデリア・フェラーリは、2022年にF1タイトルを争うライバルであるレッドブル・レーシングがマシン開発によって獲得した“0.2秒”を埋めるためにF1スペインGPで最初のメジャーアップデートパッケージを導入する。

2022年F1シーズンの5レースの後、スクーデリア・フェラーリはドライバーとコンストラクターの両方のチャンピオンシップをリードしていますが、今シーズン初めてレッドブル・レーシングに2連敗を喫した。

マックスフェルスタッペンがエミリア・ロマーニャGPとマイアミGPで優勝し、シャルル・ルクレールのチャンピオンシップリードを19ポイントに減らし、コンストラクターズチャンピオンシップでのスクーデリア・フェラーリのアドバンテージはわずか6ポイントになった。

これまでのところ、レッドブル・レーシングとスクーデリア・フェラーリは明らかに異なる開発アプローチを採用している。

スクーデリア・フェラーリは、プレシーズンテストで新しいフロアを導入して以来、ほとんど車を変更していない。レッドブルは以降、2回目のテストで新しいサイドポッド、新しいフロアが登場して以降、空力と軽量化のアップグレードを導入している。

レッドブル・レーシングの初期の開発率は、スクーデリア・フェラーリが主張した予算上限を考えると、おそらく持続不可能だが、それでも、チーム代表であるマッティア・ビノットは、「ペースを維持するために、自分自身を開発し、アップグレードを導入する必要がある」と語る。

それは今週末のスペイングランプリで投入される。そこでスクーデリ・フェラーリはポーパシングを軽減し、F1-75ををより低い車高で走らせるのを助けるための新しいフロアを含む実質的なアップグレードをもたらす。

「次のレースでアップグレードを導入することで、できるだけ多くの車を開発しようするための少なくとも我々の番になるだろう」とマッティア・ビノットは語った。

「我々にとって重要なパッケージがバルセロナで投入されるのは驚きではないと思う」。

「いつものように、レッドブルとの現在のギャップを埋めるために、導入するパッケージが期待どおりに機能していることを願っている」

F1-75の初期仕様はすべてのレースでポールポジションを争うのに十分だったが、レーストリムでより軽量でアップグレードされたRB18に遅れをとっているため、スクーデリア・フェラーリにとって重要な時期になる。

マッティア・ビノットは、イモラで投入されたアップグレードのおかげで、レッドブル・レーシングは「ラップあたり0.2秒の速さで我々に到達した」と考えている。

スクーデリア・フェラーリは、新しい路面に適応するという課題のために、マイアミでロードラックのリアウィングを使用する計画を放棄し、予想よりも多くのダウンフォースで走った。

これは、スクーデリア・フェラーリがレッドブル・レーシングに対する通常の直線速度の不足を誇張したが、コーナリングパフォーマンスで期待されていた向上はなかった。少なくとも、スクーデリア・フェラーリが以前に有利だった最低速度ではそうではなかった。

「レッドブルはその点で非常に優れていた。ミディアムタイヤでは非常に低速のコーナーで我々と同じくらい速く走ることができた」とマッティア・ビノットはレース後に語った。

「その理由は、評価して理解する必要がある」

「そして、実際、彼らは前回のレースで彼らの車を単純に速くしたアップグレードを持っていると私は信じている」

マイアミでポールポジションを獲得したシャルル・ルクレールは、最初のスティントの早い段階でパスされた後、マックス・フェルスタッペンに次ぐ2位でフィニッシュ。r-エス終盤のセーフティカーのリスタートでしかレッドブル・レーシングに挑戦することができなかった。

シャルル・ルクレールは、過去2戦で初期のポイントアドバンテージが減少したことに「懸念はない」と主張しているが、スクーデリア・フェラーリが対応することが重要であると述べた。

「もちろん、彼らは改善している」とシャルル・ルクレールは語った。

「僕たち全員が、彼らが改善することを期待していたと思う。彼らは非常に強力なチームであり、僕たちはこれを認識している。だから、それは驚きではない」

「でも、僕は自分のチームにも自信を持っているし、僕たちをトップに戻すアップグレードがもたらされると確信している」

「そう願っている。でも、僕たちはうまく機能しており、過去数年間、トップに戻るために非常に良い仕事をしてきた」

「それらのアップグレードが僕たちが再び彼らに挑戦するのに役立つことを願っている」

スクーデリア・フェラーリ F1 スペイングランプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェラーリ / F1スペインGP