F1ブラジルGP
FIA(国際自動車連盟)は、F1ブラジルGPの決勝レースで同士討ちを演じたフェラーリのセバスチャン・ベッテルとシャルル・ルクレールの両者どちらにもペナルティを科さないことを発表した。

残り6周、フェラーリの二人はかけて3位を争っていた。シャルル・ルクレールはターン1でセバスチャン・ベッテルを抜いたが、ターン4に向かうストレートでベッテルが順位を取り戻しにかかる。

セバスチャン・ベッテルが右側からシャルル・ルクレールを抜き返したが、進路を戻すのが早すぎたのか2台のタイヤ同士が接触。この接触でルクレーはサスペンションにダメージを負い、ベッテルはタイヤがパンク。2人ともリタイアさせ余儀なくされた。

FIAは、このインシデントを審議対象としていたが、どちらのドライバーにもペナルティを科さないことを決定した。

事故の直後に、2人は無線で互いをののしり合っていた。

セバスチャン・ベッテルは「ああ、パンクだ・・・彼は何やっているんだ!」と絶叫。シャルル・ルクレールは放送禁止用語を発したためかピー音だけが国際映像に流れた。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / F1ブラジルGP