F1 フェラーリ
フェラーリは、F1バルセロナテスト2日目のセバスチャン・ベッテルのクラッシュは、損傷を受けたホイールリムが故障したことが原因だったと結論付けた。

フェラーリは、水曜日にバルセロナで行われたF1テストでのセバスチャンベッテルのクラッシュは、破損したホイールリムの故障によって引き起こされたと結論づけた。

セバスチャン・ベッテルは、午前中のセッション中にターン3でSF90のコントロールを失い、マシンは正面からバリアに突っ込んだ。

事件の映像では、マシンの左フロントの何らかの故障がクラッシュを引き起こしたことを示していたが、フェラーリは事故の詳細な分析の結果、ホイールリムに問題があったことを特定した。

フェラーリは、セバスチャン・ベッテルがコースオフする以前にホイールリムがダメージを受けており、故障に繋がったと述べた。

フェラーリは「徹底的な調査の結果、我々は昨日のセブのコースオフがリムの問題だったことを突き止めた。リムは数秒前に異物との衝突によって損傷を受けていた」

「ベッテルはこの事故から無傷で脱出したが、予防策としてサーキットで医療スタッフによって簡単なチェックを受けた」
セバスチャン・ベッテルは、クラッシュによってマシンが損傷を受けたことで事故の原因を見つけることを不可能が不可能になることを懸念していた。

「左フロント側に問題があったように感じている。そこからは衝撃を回避するために僕にできることは何もなかった」とセバスチャン・ベッテルは事故後にコメント。

「まったくコントロールが効かなかったし、ほぼバリアに直撃した。僕たちは何が起こったのか全力で理解しようとしている」

「ランオフエリアがたくさんあって、クルマがどこにもヒットしていなければ、原因の究明はもっと楽だっただろう。ヒットしたことによってかなりのダメージを受けているのは想像できると思う。僕たちは非常に慎重になって何が問題なのかを理解しなければならない。現場にいる全員が調べているし、マラネロでも調査している」

フェラーリは、事故によって走行時間を失ったことで、最終2日間のテストプログラムを変更。これまでは午前と午後で担当をわけていたが、3日目はシャルル・ルクレール、4日目はセバスチャン・ベッテルが丸一日走ることになった。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ