F1 フェラーリ スクーデリア・フェラーリ 中国GP 2018年のF1世界選手権
フェラーリは、F1中国GPの予選で、セバスチャン・ベッテルがポールポジションを獲得。キミ・ライコネンも2番手に続き、2戦連続でフロントローを独占した。

セバスチャン・ベッテル (1番手)
「素晴らしい結果だし、チームのために本当に嬉しく思っている。今日のクルマは素晴らしかったし、僕たち2台によるフロントローを賭けた素晴らしい戦いだった。とても風が強かったし、正しいフィーリングを掴むのは簡単ではなかった」

「でも、クルマが速くて機能しているときは、多くの自信を得られるものだし、それが助けになる。ライバルと比較して僕たちはここまで強いとは思っていなかった。今日、僕たちはクルマに若干の小さな変更を施したけど、昨日からすでにかなり良い状態だった。1回目のラップではターン3とターン6でオーバーステアになってミスをしてしまった。ここではタイヤが非常にセンシティブなので、タイヤをクリーンに保つことができれば、ラップの最終部分が良くなることはわかっていた。他が何をやっているかはわからなかったけど、ポールを獲れるとかなり確信していた。僕は最後にアタックする1台だったし、トラックの進化から利益を得られると思っていたからね。明日の天気が晴れて、アスファルトは熱くなるはずだ。それがどう働くか見てみるつもりだけど、非常に接戦になると思っている」

キミ・ライコネン (2番手)
「今週末ここまでの展開にはかなり満足している。今日の予選はかなり接戦だった。2周とも良かったけど、残念ながら、最終セクターでスピードを失って改善することができなかった。もちろん、もっと多くを望んでいたけど、明日はまた別の日だ。僕たちはソフトタイヤでレースをするし、ライバル勢も同じコンパウンドでスタートする。他のクルマと比較して若干異なるけど、この方がいいと思う。僕たちは自分たちがベストだと思うことをしたし、最終的にベストな結果をもたらしてくれるはずだ。僕たちの目標は勝つことだ。まず第一に明日は良い仕事して、それを最大限に生かす必要がある。僕たちはここまでの全てのレースでOKだったと思う。クルマからより多くを引き出して、それについて多くのことを学んでいる。僕たちにはかなり一貫性があるし、状況には満足している。もちろん、いろいろと改善が必要ではあるけど、それは普通のことだし、終わりのないプロセスだ」

関連:F1中国GP 予選:セバスチャン・ベッテルが2戦連続ポールポジション!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / F1中国GP