フェラーリ F1 オーストリアGP
フェラーリは、F1オーストリアGPの金曜フリー走行で、セバスチャン・ベッテルが2番手タイム、キミ・ライコネンが6番手タイムだった。

セバスチャン・ベッテル (2番手)
「今日は多くのラップを走って、クルマについてたくさんのことを学んだ。良い感触を得られたし、それが僕たちが必要としていることだ。明日何ができるか見てみるつもりだ」

「バクーでの問題は理解したけど、ここは完全に異なる。天候とアスファルトの温度は同じではない。今日はまだ判断するのが難しいけど、クルマはとてもいいし、僕たちは改善を果たしている。僕たちは段階的に進めている。明日ももう一回フリープラクティスセッションがあるし、様子を見てみよう」

キミ・ライコネン (6番手)
「とてもノーマルな一日だったし、異なるソリューションを試して、どれらが堂機能するかを確認した。少し苦労したけど、僕たちは何が起こっているかわかっているし、そこは解決できるはずだ。良くも悪くもない金曜日だった。もちろん、もう少しストレートにうまくやれたかもしれないけど、まだプラクティス初日だ。通常のことをやっている限りはタイヤはあまり難しいとは思っていない。他のレースととても似たストーリーだ。これから全てのことを細かく調べて、明日にむけて改善させていかなければならない」

関連:
F1オーストリアGP フリー走行2回目:ルイス・ハミルトンが最速タイム
F1オーストリアGP フリー走行1回目:ルイス・ハミルトンが最速タイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / F1オーストリアGP