不調が続くキミ・ライコネン(フェラーリ)
フェラーリは、F1ハンガリーGP予選で、フェリペ・マッサが3番手、キミ・ライコネンが6番手だった。

フェリペ・マッサ (3位)
「主にトラフィックによって、特に2回目の走行でQ3でマシンのベストを引き出せなかったのは残念だ。タイムから分かるように、予選の最初の2つのパートでマシンの感覚は素晴らしかった。でも、そのあとベストな方法でタイヤを準備することができなかった。明らかにオーバーテイクは簡単ではないけど、僕たちは良いペースを持っているし、グリッドの前の2人と戦うのに、それを活かしたいね。」

キミ・ライコネン (6位)
「最後の計測ラップでミスをして、貴重な時間を無駄にしてしまった。その前もあまりいいアタックができていなかったので、6位になった。もちろん満足はしていないし、3列目からのスタートで、レースでは苦労するだろう。今日のクルマはそれほど悪くないから、この状況で最善を尽くすつもりだ。僕たちは今、少し困難な時期を迎えているけど、諦めてはいけない。僕たちに必要なのは、ジグソーパズルのすべてのピースをまとめることだ。そうすれば再び結果はついてくるだろう。」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ