スクーデリア・フェラーリの2021年10月のF1情報を一覧表示します。

フェラーリF1代表 「メルセデスのF1エンジンともはや劇的な差はない」

2021年10月31日
フェラーリF1代表 「メルセデスのF1エンジンともはや劇的な差はない」
フェラーリF1のマッティア・ビノットは、アップグレード版コンポーネントを導入したフェラーリのF1パワーユニットは、もはやメルセデスとの差は“それほど劇的ではない”と自信をみせる。

2019年に燃料流量センサーの不正使用が疑われたフェラーリのF1パワーユニットは、2020年シーズン前に技術指令が発行された後、かなりの不利益を被った。

2022年F1マシンの“まったく異なる”感覚はF1ドライバー間の共通認識

2021年10月31日
2022年F1マシンの“まったく異なる”感覚はF1ドライバー間の共通認識
2022年F1マシンが、現在のモデルと比較してシミュレーターで“まったく異なる”挙動していることはF1ドライバー間の公然の秘密だとフェラーリのカルロス・サインツは語る。

F1チームは、2022年に導入される完全に新しいレギュレーションに基づいたF1マシンの設計に取り組んでおり、すでにモデルをシミュレーターに組み込んでいる。

カルロス・サインツ、NetflixのフェラーリF1の描写に失望

2021年10月29日
カルロス・サインツ、NetflixのフェラーリF1の描写に失望
フェラーリF1のカルロス・サインツは、NetflixのF1ドキュメンタリー『Drive to Survive』のシリーズを見て「がっかりした」と認めている。

最近、『Drive to Survive』は見出しになっている。特にアメリカでのF1人気に貢献したことが称賛されている一方で、マックス・フェルスタッペンは、最新のエディションは“捏造”だとして出演を拒否している。

シャルル・ルクレール 「キャリアで最もフィジカルなドライブだった」

2021年10月25日
シャルル・ルクレール 「キャリアで最もフィジカルなドライブだった」 フェラーリ F1アメリカGP 決勝
フェラーリのシャルル・ルクレールは、2021年F1アメリカGPの決勝で4位入賞を果たした。

「なんてレースだ。僕のキャリアで最もフィジカルなドライブのひとつだったのは間違いない。リアがかなり動いていたし、全体的に気温も高かった。個人的なパフォーマンスには満足している。ほとんどやり残したことはないと思うし、すべてのラップで限界までマシンをプッシュした」とシャルル・ルクレール。

カルロス・サインツ、2戦連続でスローストップ「フラストレーションが溜まる」

2021年10月25日
カルロス・サインツ、2戦連続でスローストップ「フラストレーションが溜まる」 フェラーリ F1アメリカGP 決勝
フェラーリのカルロス・サインツは、2021年F1アメリカGPで7位入賞を果たした。

カルロス・サインツのレースを決めたのは2回目のピットストップだった。ダニエル・リカルド(マクラーレン)のアンダーカットを狙ったフェラーリだったが、ピットストップに6秒を要してしまい、次周でカバーに入ったリカルドに前で戻られてしまった。

シャルル・ルクレール 「どのセクターでタイヤを使うかのバランスが重要」

2021年10月23日
シャルル・ルクレール 「どのセクターでタイヤを使うかのバランスが重要」 フェラーリ F1アメリカGP 金曜フリー走行
フェラーリのシャルル・ルクレールは、F1アメリカGPの金曜フリー走行を7番手で終えた。

「アメリカに戻ってくることができてとても嬉しい。サーキットでもオースティンの街周辺で、ここの雰囲気はいつもとても特別だ。誰もが本当にフレンドリーで熱狂的で、今日もすでにグランドスタンドで旗を振って応援してくれているファンを見ることができるんは素晴らしいことだ」とシャルル・ルクレールはコメント。

カルロス・サインツ 「トラフィックがなければ良いラップができていた」

2021年10月23日
カルロス・サインツ 「トラフィックがなければ良いラップができていた」 フェラーリ F1アメリカGP 金曜フリー走行
フェラーリのカルロス・サインツは、F1アメリカGPの金曜フリー走行を9番手で終えた。

「オースティンに戻ってくることができてうれしい! トラックはいつものような最初から素晴らしかった。素晴らしいサーキットだし、ドライブするのがとても楽しい。年々、バンピーになってきているけど、それがこのトラックに個性を与えて、マシンやドライバーにとっては新たなチャレンジを提示していると思う」とカルロス・サインツはコメント。

カルロス・サインツ 「寝起きにパジャマのまま契約書にサインした」

2021年10月21日
フェラーリF1のカルロス・サインツ 「寝起きにパジャマのまま契約書にサインした」
カルロス・サインツは、フェラーリF1との契約は決して魅力的なものではなかったと語る。

現在、フェラーリF1はグリッドで最強のチームというわけではないが、赤いマシンは多くの人にとって最も魅力的なシートのひとつだ。

カルロス・サインツは、セバスチャン・ベッテルの後任として、調子を上げていたマクラーレンを離れてフェラーリF1と契約することを選んだ。

フェラーリF1、2022年F1マシンで“勇敢”なコンセプトを採用

2021年10月20日
フェラーリF1、2022年F1マシンで“勇敢”なコンセプトを採用
フェラーリF1は、新レギュレーションに沿った2022年F1マシンの作業を順調に進めており、報道によると“勇敢”なコンセプトが期待できるという。

多くのF1チームは、次世代F1マシンと代替わりする2022年のF1レギュレーションを楽しみにしており、より緊密なレースとオーバーテイクを促進するように設計された新車が、グリッドで順位を大きく上げるための最適なプラットフォームを提供することを期待している。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム