スクーデリア・フェラーリの2011年08月のF1情報を一覧表示します。

フェラーリ:アロンソ失速で4位 (F1ベルギーGP)

2011年8月29日
フェラーリ F1ベルギーGP 結果
フェラーリは、F1ベルギーGPの決勝レースで、フェルナンド・アロンソが4位、フェリペ・マッサは8位だった。

フェルナンド・アロンソ (4位)
「今日は4位より良い結果は難しいかった。特にミディアムタイヤにかなり苦労していたことを考えればね。このようなコンディションで僕たちはベストよりも1秒半遅かった。正直、勝てるチャンスがあるとは思わなかったけど、表彰台は手の届くところにあった」

フェラーリ:フェリペ・マッサが4番手 (F1ベルギーGP予選)

2011年8月28日
フェラーリ F1ベルギーGP 予選
フェラーリは、F1ベルギーGPの予選で、フェリペ・マッサが4番手、フェルナンド・アロンソが8番手だった。

フェリペ・マッサ (4番手)
「セッション開始時に雨が降ったときに4番手をオファーされていたら即座にそれにサインしていただろう。たとえ僕の前のクルマはずっと速いペースを示していたとしても、僕の結果は悪くはない」

フェラーリ、来年からV6エンジンのプロトタイプをテスト

2011年8月27日
フェラーリ
フェラーリは、来年にも2014年のV6ターボエンジンの最初のプロトタイプを稼働可能にすることを計画している。

2014年から導入される新しいエンジン規約に備え、F1のエンジンメーカーはすでに現在のV8エンジン時代の次の計画を立てている。

現在のエンジン規約はしばらく凍結されているが、フェラーリのエンジン代表のルカ・マルモリーニは、2011年はフェラーリのエンジン部門はブロウン・エキゾーストの開発で忙しかったと明かした。

フェラーリ:F1ベルギーGP初日

2011年8月27日
フェラーリ F1ベルギーGP 初日
フェラーリは、F1ベルギーGP初日のフリー走行でフェルナンド・アロンソが2番手、フェリペ・マッサが5番手だった。

フェルナンド・アロンソ (2番手)
「ドライでは数周しかできなかったけど、第一印象はポジティブだ。マシンはバランスがとれているし、残りの週末のために大きな変更は必要ない。確かに今日のような一日のあとに完璧なイメージを掴むのは難しいけど、最初に言ったように出だしはうまくいった」

フェラーリ、ミハエル・シューマッハのF1デビュー20周年を祝福

2011年8月26日
フェラーリ ミハエル・シューマッハ
フェラーリは、1991年にスパでF1デビューを飾り、今回で20周年を迎える7度の世界チャンピオン、ミハエル・シューマッハに敬意を表した。

フェラーリのルカ・ディ・モンテゼーモロ会長は、ミハエル・シューマッハと2000年から2004年まで5年連続のドライバーズタイトル獲得という先例のない成功を味わった。

フェルナンド・アロンソ:F1ベルギーGPプレビュー

2011年8月25日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが、F1ベルギーGPへの意気込みを語った。

フェルナンド・アロンソ (フェラーリ)
休みが終わり、レーストラックに戻る時間だ。本当に忙しかった7月を終え、この2週間の休みはバッテリーを再充電するという点で僕にとって非常に有益だった。自宅で家族や友人と過ごせて嬉しかった。特別なことはなにもしていないけど、自転車でちょとしたアストゥリアスツアーをした。

フェリペ・マッサ:F1ベルギーGPプレビュー

2011年8月25日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサが、F1ベルギーGPへの意気込みを語った。

フェリペ・マッサ (フェラーリ)
ハンガリーGP以降、休みの全てをサンパウロの自宅で家族とともに過ごして、今ヨーロッパに戻ってきた。ブタペスト後の月曜日にシミュレーターでの作業のために一日マラネロに行って、そこからブラジルに飛んだんだ。

フェラーリ、すでに2012年F1マシンに“全力”で取り組む

2011年8月25日
フェラーリ
フェラーリは、今年のチャンピオンシップへの望みを失ってはいないものの“非常に革新的”とする2012年F1マシンに全力で取り組んでいる。

フェルナンド・アロンソは、F1イギリスGPでの優勝を含めて好調なパフォーマンスをみせているが、首位のセバスチャン・ベッテルに89ポイント差をつけられており、現実的にギャップを劇的に縮めるチャンスは、レッドブルにトラブルが起きるしかないと言える。

フェリペ・マッサ、インテルラゴスでツーリングカーをドライブ

2011年8月14日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは12日(金)、地元ブラジルでツーリングカーを走らせた。

フェリペ・マッサは、ブラジルのモーターレーシング界で最も重要なイベントのひとつレーシング・フェスティバルの一環として開催されている「トロフェオ・リネア」の第4戦のフリー走行に参加した。

「今日はとても楽しかったよ」とフェリペ・マッサはコメント。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム