フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが、F1ベルギーGPへの意気込みを語った。

フェルナンド・アロンソ (フェラーリ)
休みが終わり、レーストラックに戻る時間だ。本当に忙しかった7月を終え、この2週間の休みはバッテリーを再充電するという点で僕にとって非常に有益だった。自宅で家族や友人と過ごせて嬉しかった。特別なことはなにもしていないけど、自転車でちょとしたアストゥリアスツアーをした。

僕の友人のグループの間でちょっとした伝統になっていて、今年はスポーティングディレクターのマッシモ・リボラを含めてチームから何名か参加した。シーズンの最終パートにむけたトレーニングに役立つだけでなく、とても楽しかったよ。僕がどれくらい自転車に乗るのが好きかわかっていると思うし、友人とそれを共有するのは最高だったよ。フェラーリの人々に中にもこの関心を発見できたのも嬉しかったね。誰が勝ったかって? 僕だよ。僕の方が調子がよかったからね!

今日の午後にベルギーに到着した。個人スポンサーであるSilestoneのイベントに出席して、夜にスパに着く予定だ。バレンシアからのポジティブな結果を続けるためにトラックに戻るのが待ち切れない。僕たちは150ºイタリアにいくつか新しいパーツを持ち込む予定だし、それがパフォーマンスを向上させてくれることを願っている。チャンピオンシップの状況がどうなっているかは良くわかっているけど、僕たちが諦めたというわけではない。僕たちは常に全てのレースで優勝を目指すと言ってきたし、僕もずっと言ってきたように数学は最後にするつもりだ。ここ数週間、ステファノ(ドメニカリ)と何度か話をしていたし、彼は非常にモチベーションが高いと言える。僕はそのようなスピリットが好きだし、僕もそうだ。

チームは難しいスタートのあと、それを取り戻すためにかなりの努力をしてきたので、良い結果をもたらすことが重要になるだろう。スタッフ、そしてファンの全員がそれに値する。

明日は、F1の歴史、特にフェラーリにおいて重要な役割を果たしたミハエル・シューマッハという1人のドライバーにとって非常に特別な週末が始まる。いつものように、彼がすべての時間で最も偉大だというのは僕にとってだけではないし、話せることはたくさんある。7度のワールドタイトル、91勝、それらは驚くべき記録だ。僕はミハエルに非常に高い尊敬を抱いているし、彼と並んでレースをできることを光栄に感じている。僕がマラネロに来た時、フェラーリと彼がどれくらい密接に結びついているか実感したし、ステファノが休みの直前のWrooom Summer eventで言ってくれたことが特に嬉しかったのはそれが理由だ。2021年に僕がまだF1にいるかはわからないし、言うのは難しい。それはミハエルが過ごした驚異的なキャリアのさらなる裏づけでもある。この機会にこの素晴らしいランドマークを心から祝福させてもらいたい。20年は本当に驚くべき業績だよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / スクーデリア・フェラーリ / F1ベルギーGP