スクーデリア・フェラーリの2010年07月のF1情報を一覧表示します。

フェラーリ、ハンガリーGPではFダクトを非搭載

2010年7月31日
フェラーリ Fダクト
フェラーリは、F1ハンガリーGPのレースでFダクトを搭載しないことに決定した。

ハンガロリンクは、直線が1本しかなく、ツイスティなサーキットのため、レッドブルは従来のリアウイングの方が効率が良いと考えて、Fダクトを取り外していた。

フェラーリは、金曜日フリー走行でフェリペ・マッサのマシンで両方のソリューションで実験を行った。

フェラーリ 「マッサがチームを離れることはない」

2010年7月31日
フェラーリ
フェラーリのチーム代表ステファノ・ドメニカリは、フェリペ・マッサがチームオーダー論争によって、フェラーリに背を向けるとは心配していないと語る。

ルーベンス・バリチェロは、ナンバー2扱いにうんざりしてフェラーリとの契約を1年早く解消したことは有名な話だが、ステファノ・ドメニカリは、マッサはこの状況に対して違った捉え方をしていると思うと語った。

マッサが幻滅しているのではないかと質問されたドメニカリは「いいや。そうは思わない」とコメント。

フェラーリ:F1ハンガリーGP初日

2010年7月31日
フェラーリ F1ハンガリーGP 初日
フェラーリは、F1ハンガリーGP初日のフリー走行で、フェルナンド・アロンソが2番手、フェリペ・マッサが4番手だった。

フェルナンド・アロンソ (2番手)
「今日とても強そうだったライバルに接近したままでいれることができて、明日の午後のQ3で彼らと戦えることを願っている。予選まで真実はわからないけど、今のところ、まだコンマ数秒遅れている。特に第2セクターと第3セクターでパフォーマンスを改善させるために、クルマのセットアップに取り組む必要があるのは確かだ」

フェリペ・マッサ 「ナンバー2になるくらいならレースを辞める」

2010年7月30日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、自分はナンバー2ドライバーではないと主張。再び同じ状況になったらレースに勝つつもりだと語る。

F1ドイツGPで、エンジニアであるロブ・スメドレーはフェリペ・マッサに無線で「フェルナンドは君より速い。このメッセージを理解できるな?」と伝え、その直後マッサはフェルナンド・アロンソにトップを譲った。

スチュワードは、この行為がチームオーダーに当たるとしてフェラーリに罰金を科し、この件は世界モータースポーツ評議会に委ねられている。

「アロンソはマクラーレンでナンバー1待遇を要求しなかった」

2010年7月29日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソのマネージャーは、マクラーレンに所属していた2007年にアロンソ側が明白なナンバー1待遇を求めていたとの報道を否定した。

イギリスの Mirror は、2007年のハンガリーGPが開催されていた時期、フェルナンド・アロンソがナンバー1大群を求めていたと報道。ハンガリーGPは、予選中のピットストップでチームメイトのルイス・ハミルトンを妨害したとして、アロンソにペナルティが科せられたレースだ。

ルカ・ディ・モンテゼーモロ、フェラーリを離れる?

2010年7月28日
ルカ・ディ・モンテゼーモロ
ルカ・ディ・モンテゼーモロが、フェラーリを離れるかもしれない。

フランスの放送局 TF1は、フェラーリF1チームのトップの変更が予報されていると報道。

ルカ・ディ・モンテゼーモロは、1970年代にフィアットに加わり、エンツォ・フェラーリのアシスタントを務めた後、フェラーリF1チームの指揮をとった。

フェルナンド・アロンソ:F1ハンガリーGPプレビュー

2010年7月28日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが、F1ハンガリーGPへの意気込みを語った。

フェルナンド・アロンソ (フェラーリ)
「全ての勝利は特別だ。勝つことは素晴らしい気分だし、ホッケンハイムでもそうだった。特に今回の素晴らしい1-2フィニッシュを成し遂げるためにマラネロの全員によって行われた膨大な作業負担を考えればね。誰も諦めなかったし、2台のフェラーリがライバルの前でラインを横切るのを見て、彼らがどれくらい嬉しかったかわかっている」

フェリペ・マッサ:F1ハンガリーGPプレビュー

2010年7月28日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサが、F1ハンガリーGPへの意気込みを語った。

フェリペ・マッサ (フェラーリ)
「ブタペストに戻ることは、僕にとって非常に特別な週末になるだろう。理由はみんなわかると思うけど、1年前、僕は土曜日の午後のQ2で他のクルマから外れたスプリングが頭に当たって深刻な怪我をした。ハンガロリンク・サーキットに到着したら、僕を慎重にコックピットから出して素晴らしい仕事をしてくれたマーシャルやメディアスタッフ全員との初めてのミーティングがある」

フラビオ・ブリアトーレ 「フェラーリは厳しい処罰を心配する必要はない」

2010年7月27日
フラビオ・ブリアトーレ
フラビオ・ブリアトーレは、フェラーリがF1ドイツGPでのチームオーダーの件でFIAから重い処罰を受けることはないと考えている。

FIAは、遅くとも9月10日まで世界モータースポーツ評議会でフェラーリのチームオーダーについて検討するとされている。

「チームオーダー規約は意味をなしていないし、廃止すべきだ。F1はチームスポーツだ」とフラビオ・ブリアトーレは語る。
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム