スクーデリア・フェラーリの2010年06月のF1情報を一覧表示します。

フェラーリ、テスト協定の明確化を歓迎

2010年6月29日
フェラーリ
フェラーリのチーム代表ステファノ・ドメニカリは、フェラーリがヨーロッパGP前にフィオラノで撮影日を使ったを巡る論争を受け、F1のテスト規約を明確化することを歓迎すると語る。

フェラーリのライバルチームは、フェラーリがプローモーション撮影という目的で新しいエキゾースト・ブロウン・ディフューザーを装着したF10で走行したことを非難している。

ステファノ・ドメニカリは、規約を明確化させること動きを歓迎するが、不平を彼に直接言わずにプレスに伝えたことに不満を抱いていると語る。

フェラーリ:セーフティカーに破壊されたレース (F1ヨーロッパGP)

2010年6月28日
フェラーリ F1ヨーロッパGP 結果
フェラーリは、F1ヨーロッパGP決勝レースで、フェルナンド・アロンソが9位、フェリペ・マッサが14位だった。

フェルナンド・アロンソ (9位)
「レースはセーフティカーとそれに続く全てのことに破壊された。今日ここにいて、状況がどのように扱われたかを見た数千人の観客を考えるととりわけ失望している。今日起こったことをとても苦々しく思っている。セーフティカーが出動した時点で、僕は3番手でハミルトンの1メートル後ろにいたけど、僕たちは同じ戦略を選んでいたにも関わらず、チェッカーフラッグの時点で彼は2位で僕は9位だった」

フェルナンド・アロンソ、スチュワードの決断を非難

2010年6月28日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、ヨーロッパGPのレーススチュワードを非難。レースが操られたと怒りを露わにした。

フェルナンド・アロンソは、マーク・ウェバーのクラッシュによるセーフティカーで大きく順位を落とし、9位でフィニッシュした。

アロンソは、それまでハミルトンの後ろで3番手を走行していた。しかし、ハミルトンはセーフティカーを追い越し、ドライブスルーペナルティを受けたが、2位を保持した。

チャド・ハーリー 「フェラーリとF1進出できれば素晴らしいだろう」

2010年6月27日
チャド・ハーリー
チャド・ハーリのF1参入への関心は弱めまってはいないようだ。

USF1に資金を提供していたYoutubeの共同オーナーでありCEOをチャド・ハーリーは、USF1について「馬に賭ける用意をしていたが、彼らは馬さえ持っていなかった」と Financial Times にコメント。

フェラーリのルカ・ディ・モンテゼーモロ会長は「アメリカチームよって管理されるフェラーリを夢見ている」と主張するなか、最近チャド・ハーリーの側近であるパリス・マリンズはF1に参入する“別の方法”を探していると語っていた。

フェラーリ:表彰台を狙う (F1ヨーロッパGP予選)

2010年6月27日
フェラーリ F1ヨーロッパGP 予選
フェラーリは、F1ヨーロッパGP予選でフェルナンド・アロンソが4番手、フェリペ・マッサが5番手だった。

フェルナンド・アロンソ (4番手)
「結果には満足している。ここにはフェラーリを含めた多くのチームが新しいパーツを持ち込んでいるし、僕たちはトップを争う実力があることを示すことが重要だった。僕たちはなんとかそれができたけど、F10に持ち込んだアップデートがなければQ3に進出するのに苦労したかもしれないということを心に留めておかなければならない」

レッドブル、フェラーリのテスト協定違反を非難

2010年6月26日
レッドブル
レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、フェラーリがテスト禁止の“スピリット”を破ったと非難した。

フェラーリは、プロモーション目的の撮影と称した走行でレッドブル型の新しいエキゾースト・ブロウン・ディフューザーを搭載したF10を走らせた。

実際、フェラーリは広報画像とフェルナンド・アロンソがマシンとヘルメットにカメラを装着して撮影した動画を公開している。

フェラーリ:F1ヨーロッパGP初日

2010年6月26日
フェラーリ F1ヨーロッパGP
フェラーリは、F1ヨーロッパGP初日のフリー走行でフェルナンド・アロンソが1番手、フェリペ・マッサが7番手だった。

フェルナンド・アロンソ (1番手)
「モントリオールと路面はとても違うし、もう少し多くのダウンフォースが必要だけど、僕たちのクルマはここでもうまく働いている。フェリペと一緒に新しい技術ソーリュションに取り組んだけど、他と比べて僕たちがどれくらい改善したかを言うのは難しいね。F1は運転しやすくなったし、燃料が軽くても重くてもあらゆる状況で競争力があるけど、僕たちがどの位置にいるかをいうのは早すぎる。マクラーレンはとても速かったし、レッドブルは常に上位のペースがある。メルセデスやルノもとても接近していた。でも、僕たちの狙いは誰より前にいるということだけだし、そうでなければ僕たちはフェラーリではない」

フェルナンド・アロンソ:F1ヨーロッパGPプレビュー

2010年6月25日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが、F1ヨーロッパGPへの意気込みを語った。

フェルナンド・アロンソ (フェラーリ)
「母国でのレースはいつだっていいものだし、みんあのために良いショーをしたいね。今回のレースがどうなるか楽しみだよ。ここ数戦は、いくつかのサーキットでは良くても、いくつかのサーキットでは問題があるなど、チームパフォーマンスにはアップダウンがあった。モントリオールでみせたパフォーマンスを続けられることを期待しているし、ここでも競争力があって、表彰台でフィニッシュできることを期待している」

フェリペ・マッサ:F1ヨーロッパGPプレビュー

2010年6月25日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサが、F1ヨーロッパGPへの意気込みを語った。

フェリペ・マッサ (フェラーリ)
「フロントウイング、フロア、ボディワーク、新しいエキゾーストシステムなどクルマにいくつか新しいパーツを持ち込むので、F10が前進して、現在僕たちの前にいるチームにより近づけるいてくれることを願っている。まだ多くのレースがあるし、全てのレースでライバルよりも多くのポイントを獲ることが非常に重要だけど、今週末のレースがタイトル争いの最後のチャンスというわけではない。ポイント差は見た目ほど大きくないし、ほんの数レースであらゆることが変化するのを見てきた。チャンピオンシップはまだ完全にオープンだ」
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム