F2 ルイ・デレトラズ
ルイ・デレトラズが、2019年のF2選手権にカーリンから参戦することが発表された。松下信治のチームメイトとなる。

元F1ドライバーの ジャン・デニ・デレトラズの息子でスイス出身のルイ・デレトラズ(21歳)は、昨年チャロウズ・レーシングからF2に参戦してランキング10位でシーズンを終了。アブダビで開催されたポストシーズンテストではカーリンのマシンで総合トップタイムを記録している。

また、同じくアブダビで開催されたF1のポストシーズンテストでは、ハースF1チームから参加してF1マシンでの初走行を行っている。

2019年、カーリンは、ルイ・デレトラズと松下信治というラインアップでシーズンを戦う。

ルイ・デレトラズ
「2019年のF2シーズンに向けてカーリンに加入できたことをとても嬉しく思っている。僕たちは過去にすでに一緒に仕事をしているのでチームのことはわかっているし、F2ポストシーズンテストは完璧だった。2019年をスタートすることに本当に興奮しているし、すでにチーム内で快適に感じている。みんなのモチベーションはアメージングだ! スポンサーの素晴らしいサポートと信頼にい感謝している。僕たちは全員が協力している強いチームだ!」

トレバー・カーリン
「来シーズン、ルイをチームに迎え入れることを嬉しく思っている。我々は2016年に1レース、そして、先月のアブダビでのポストシーズンテストで彼と一緒に仕事をしている。彼は仕事をするには素晴らしいドライバーであり、来シーズン再び仕事を開始し、力強いシーズンを過ごせると確信している」

関連:松下信治、2019年にカーリンからF2に参戦!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F2