レッドブルF1の岩佐歩夢、2023年もFIA-F2選手権にDAMSから参戦
レッドブルF1の育成ドライバーである岩佐歩夢が、2023年もDAMSからFIA-F2選手権に参戦することが発表された。

レッドブル・ジュニアおよびホンダ・フォーミュラ・ドリーム・プロジェクトのドライバーである岩佐歩夢は、2022年シーズンにFIA-F2選手権で何度もペースを証明し、フランスとアブダビでフィーチャーレースで優勝し、2つのポールポジションとさらに4つの表彰台を獲得した。

岩佐歩夢は、特にシーズン後半に常にトップランナーであり、印象的な初のF2キャンペーンにより、ドライバーズランキングで5位になった。2023年にDAMSでアーサー・ルクレールとチームを組む岩佐歩夢は、素晴らしいデビューシーズンを築き上げることを目指して、タイトル獲得を目指します。

2023年のFIA-F2選手権は3月にバーレーンで始まり、4月のメルボルンへの最初の訪問を含む14ラウンドのカレンダーとなる。

岩佐歩夢
「初めてのF2シーズンにとても満足しています。1年間で多くのことを学び、レースごとに改善することができました。DAMSでもう1年続けられるのは素晴らしい気分です。全員が同じ認識を持っていたので、多くの強力な結果を得ることができました。慣れ親しんだ環境で新しいキャンペーンに参加することは、2022年に僕にとって初めてえです。いくつかのトラックの経験とともに役立つでしょう。目標は、2023年にF2タイトルに挑戦することです。僕たちにはそれを達成するポテンシャルがあることを知っていますが、まだ先を見据えているわけではなく、シーズンの開始に向けて準備を整えることに集中しています。DAMSの信頼とサポートに感謝します。2023年を始めるのが待ちきれません!」

シャルル・ピック(DAMS チームオーナー)
「2022年の歩夢のパフォーマンス、特にポール・リカールとヤス・マリーナでの勝利には全員が感銘を受けた。そのため、2023年も彼を継続することに非常に熱心だった。レッドブルとの関係を継続できることは、我々にとって素晴らしいことだ。そして、ホンダ、彼らは我々の方法を信頼しており、我々は一緒に成功するためにベストを尽くす。歩夢はタイトルを争うポテンシャルがあることを証明した。彼はシーズン後半の主要な競争相手だった。我々は彼がこの経験を2023年にキックオフするために利用できることを望んでいる。我々は歩夢とアーサーという強力なラインナップを持っているので、彼らがお互いにプッシュし合い、一年を通して改善できることを願っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / FIA F2 / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / 岩佐歩夢