フェリペ・ドルゴビッチ、2022年のF2チャンピオンを獲得!
フェリペ・ドルゴビッチが、2022年のFIA-F2選手権のタイトルを獲得した。

22歳のブラジル出身のフェリペ・ドルゴビッチ(MP Motorsport)は、FIA-F2での3シーズン目となる今季、5勝を含む18回のトップ5フィニッシュを達成。3ラウンドを残した2022年のタイトルを確定させた。

FIA F2選手権第13戦のスプリントレースがモンツァ・サーキットで行われ、フェリペ・ドルゴビッチはアマウリー・コーディールと衝突してリタイアを余儀なくされた。だが、ライバルであるテオ・プルシェールが最下位ノーポイントに終わったことで69ポイント差をつけ、残りのレースで獲得できる65ポイントを超えたため、タイトルが確定。ピットウォールでその瞬間を祝った。

フェリペ・ドルゴビッチは、史上初のブラジル人F2チャンピオンとなる。タイトルを獲得したドライバーは次期のチャンピオンシップに戻ることができない。だが、どのF1チームの育成プログラムにも所属していないドルゴビッチは、いくつかの噂はあるものの、F1シートを獲得できる可能性は低く、アストンマーティンF1のリザーブドライバーの可能性が噂されている。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / FIA F2 / フェリペ・ドルゴビッチ