エステバン・グティエレス
エステバン・グティエレスが、2014年のザウバーのシートを獲得することが内定したと報じられている。

Sport Bild は、ザウバーが20日(金)にエイドリアン・スーティルのチームメイトを発表すると報道。

ザウバーは、ロシアによる救済契約の一部として、ロシア人ドライバーのセルゲイ・シロトキンをデビューさせるとしていたが、この計画は破綻したとも言われている。

今年ザウバーでF1デビューを果たしたエステバン・グティエレスは、メキシコのテルメックスの支援を受けている。

エステバン・グティエレスは、ケータハムのファクトリーを訪問していたことが報じられていたが、グティエレスのザウバー残留が決定した場合、ケータハムにはギド・ヴァン・デル・ガルデが残留する可能性が高い。そして、チームメイトはスウェーデン人のマーカス・エリクソンになるとの噂されている。

そうなると、残るシートはマルシャの1つとなるが、チーム代表のジョン・ブースは、ジュール・ビアンキとともにマックス・チルトンが来年も残る可能性が高いことを示唆している。

「マックスとの契約は非常に間近だ。彼は残留を望んでいるし、我々も彼に残ってほしいと考えている。あとは詳細を整理するだけだ」とジョン・ブースは Sky Sports F1 に述べた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / エステバン・グティエレス / ザウバーF1チーム