バーニー・エクレストン スコーピオン・レーシング
バーニー・エクレストンは、スコーピオン・レーシングがHRTを引き継いでF1参戦する可能性を一蹴した。

29日(火)、アメリカとカナダの投資家とされるグループが、元HRTの資産を利用して2013年にF1に参戦しようとしていると報じられた。スコーピオン・レーシングは、HRTが拠点としていたスペイン・マドリッドではなく、イギリス・シルバーストンを本拠地にすることを目論んでいるという。

しかし、昨シーズン末にHRTが消滅した時点でチームのF1参戦権は事実上失効しており、理論的には今年も出走できる2012年マシン以外、資産はほとんどないと見られる。

バーニー・エクレストンは、スコーピオン・レーシングとの接触はあるが、プロジェクトが成功する可能性は低いと述べた。

「彼らと話している。FIAに連絡して参戦を求めるようアドバイスした」とバーニー・エクレストンはコメント。

「彼らはHRTの資産をすべて買い取り、その後会社を立ち上げて、参戦したいと考えている。しかし、個人的に実現するとは思わない。少し遅すぎる。来年なら可能かもしれない」

関連:スコーピオン・レーシング、HRTの買収を検討

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / バーニー・エクレストン / HRT