F1ドライバー、オランダGPで発煙筒の使用を自粛するよう呼びかけ
F1ドライバーは、前戦が開催されたスパ・フランコルシャで発煙筒がサーキットの一部を覆い隠したことを受け、F1オランダGPに参加するファンに発煙筒の使用を“最小限”に抑えるよう呼びかけた。

1985年以来ザンドフォールトがF1カレンダーに戻り、マックス・フェルスタッペンにとってはホームレースとなる。海辺のトラックの周辺道路には旗が並んでおり、レッドブルのドライバーの支持を圧倒的に示している。

木曜日にはコース上でのアクションはなかったが、ファンはサーキットの入り口で列を作り、現場に到着したドライバーを見つけようとした。

しかし、ミック・シューマッハが率いる一部のドライバーは、人気があるが“非常に臭い”オレンジ色の発煙筒の使用にある程度の理解を求めている。

マックス・フェルスタッペンのチームメイトであるセルジオ・ペレスは「彼らはチーム全体をサポートしていると確信している」と語り、ホームの観客に受け入れられていると感じていると語った。

ミック・シューマッハはさらに進んで観客に話しかけ、先週末のF1ベルギーGP見られた発煙筒の使用を制限するように要求した。
「誰もがイベントを楽しみにしている。大きなサポートだ」とミック・シューマッハは語った。

「でも、言うつもりだったけど、彼らが発煙筒をそれほど使わないことを願っている。スパではすべてがコースに流れてきていた」

「臭いもひどい。常にコックピットに漂ってしまう。だから、みんな、最小限に抑えてほしい」

ミック・シューマッハと同じプレイベント記者会見に参加していたアルピーヌのF1ドライバーであるエステバン・オコンは、スパでのオレンジ色の発煙筒がターンの一部を包み込んでいたと語る。

「レース全体で1コーナーが見えなかった」

しかし、F1ハンガリーGPのウィナーであるエステバン・オコンは、情熱的なオランダのサポーターに次のように付け加えました。

「到着ばかりだけど、到着した水曜日の夜やトラックアクションのない木曜日にみんなから受けた歓迎はすでに素晴らしい」とエステバン・オコンは語った。

「僕たちを迎える温かい歓迎と、街全体がいかに愛好家であるかを見るのが待ちきれない」

「周りを見ると、F1がここにあると町は本当に変わる。それはメガだ」

アストンマーティンのセバスチャン・ベッテルも発煙筒を暗に示したが「オレンジをたくさん味わう」つもりだと語った。

マクラーレンのダニエル・リカルドは次のように付け加えた。

「オランダ人はいつも楽しい時間を過ごしている」

「セブは『オレンジを味わう』と言ったけど、僕は彼が何を意味しているのかを完全に理解している」

「発煙筒でトラックが煙に覆われることが多いように感じている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1オランダGP / F1ドライバー