ダニール・クビアト 「ポイントを獲得するチャンスは十分にあると思う」 / アルファタウリ・ホンダ F1アイフェルGP 予選
アルファタウリ・ホンダF1のダニール・クビアトが、2020年のF1世界選手権 第11戦 F1アイフェルGPの予選を13番手で終えた。

「今日は本当に寒かった! FP3後にすぐ予選が迫っていたので、この寒いコンディションで何がベストなセットアップ、走行ラインなのかをすぐに解析する必要があった」とダニール・クビアトは語る。

「チャレンジングなコースは走行していて楽しかった。しかし、ペースに関しては“素晴らしい”とはいえず、“まずまず”であったと感じている。とはいえ、今日の自分の走行ラップには満足していますし、あれ以上のタイムは出せなかったと思う。Q3進出へのタイム差は、いつもよりも大きく開いていたようだった」

「僕たちはいつも予選よりも決勝で力を発揮することができているので、明日の決勝もポイントを獲得するチャンスは十分にあると思う。ここニュルブルクリンクでの一戦がいいものにできるよう、チーム一丸となって戦う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ダニール・クビアト / ホンダF1 / F1ドイツGP / スクーデリア・アルファタウリ