ジェローム・ダンブロシオ
ジェローム・ダンブロシオは、2012年のどこかの時点で金曜フリー走行でロータスの1台を走らせる可能性があることを明らかにした。

ロータスのチーム代表エリック・ブーリエ率いるグラビティがマネジメントを務めるジェローム・ダンブロシオは、今年ロータスのサードドライバーを務めている。

だが、これまでその役割に金曜フリー走行での走行が含まれているかは明らかになっていなかった。

再びグリッドで姿を見られるのはいつかと尋ねられたジェローム・ダンブロシオは「2013年だと期待している」とコメント。

ジェローム・ダンブロシオは、ムジェロテスト初日にE20を初ドライブした。

月曜日にジェローム・ダンブロシオは「明日だけでなく、参加できる金曜午前中のテストでも、機会があれば僕に何ができるかを示したい」とコメント。

ジェローム・ダンブロシオは、今年レースをしたかったが、ロータスでの役割は良い踏み台だと認める。

「不満はない。ビッグチームのリザーブドライバーになるという決断が僕にとって最高の決断だったと確信したままだ」

また最近F1バーレーンGPで表彰台を獲得した同年代のロマン・グロージャンのことをねたんではいないとジェローム・ダンブロシオは述べた。

「正直、ねたんではないよ。ロマンが2回以上クラッシュしたら、バルセロナで彼の代わりを務められると考えるのは馬鹿げている」

「その代わり、ロマンが成し遂げたことは、若いドライバーが信頼を得られることを証明した。彼が成功するのを見れて嬉しく思っている」

「チームメイトの一人が怪我をすることを願ってグランプリに来ることなどない。笑うためではなく、学ぶために僕はここにいる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジェローム・ダンブロシオ