コスワース F1
ウィリアムズとロータスは、今シーズンのコスワースの仕事ぶりには満足しているとし、彼らが2011年にルノーエンジンに変更するとの憶測を否定している。

ルノーは、来年エンジンを供給するチームを増加させたいと述べており、ウィリアムズとルノーをターゲットとしていると噂されている。

しかし、両チームともコスワースの進歩には満足していると主張しており、コスワースとの長期契約を貫くつもりであると述べている。

コスワース自体、改善する必要があるエリアがあることを認めており、ウィリアムズのテクニカルディレクターであるサム・マイケルは、チームとコスワースとの作業上の関係を歓迎すると語った。

「望みどおりのものを得たいので、我々はコスワースに多くの要求をしているが、同じように彼らも我々に要求している」とサム・マイケルは語る。

「彼らはただ数を埋め合わせているだけのエンジンだと見られたくないのでプッシュされることを望んでいる。彼らが我々に応じるならば、それが彼らがそうならない唯一の方法だ」

ウィリアムズのアダム・パーCEOは「私は彼らに満足しているし、他の誰にも目を向けてはいない」と付け加えた。

「しかし、私に言えること、彼らも言うと思うが、エンジンは確かだ。我々は非常に良いプレシーズンテストを行ったが、シーズン中は予想外の劣化問題を抱えていた」

「長持ちしないので、信頼性問題に繋がった。なので、それらの問題に対処するために比較的単純な変更を行う必要性があるが、我々はそれに取り組んでいる」

信頼のおけるロータスの関係者によると、ロータスもコスワースの仕事には満足しており、残りのシーズンにおける継続した進歩を楽しみにしているという。

ロータスは、2011年マシンの作業にリソースをシフトし始めており、まもなく風洞に入れる予定だとしている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / コスワース / ウィリアムズ・レーシング / ケータハム